« 【大阪梅田店】 今後の店舗イベントご紹介です! | メイン | 【大阪梅田店】 Pioneer SC-LX89デビューイベントのご案内 »

2015年10月23日 (金)

【大阪梅田店】 IODATA オーディオ専用NAS 展示/取扱い開始!!

2009_04yoshida

アバック大阪梅田店の吉田です。

ネットワークオーディオユーザーのお客様、お待たせいたしました!!

IODATA オーディオ専用NAS

" f i d a t a "

がいよいよ発売となりました!!

   

■HDDモデル
型番:HFAS1-H40
定価¥320,000(税別)

Io
■SSDモデル
型番:HFAS1-S10
定価¥370,000(税別)

Io

価格帯としては、私も使用しているDELAの HAN1A-H20の、ひとつ上になります。

トップグレードの製品では DELA HAN1A-S10 というモデルがございますが、IODATAは、DELA2機種の丁度中間にあたるグレードでの発売となりました。

これで、選択肢が、かなり幅広くなりました!!

     

SSDモデルとHDDモデルの2機種が発売されましたが、近い価格であり、使用されるお客様のニーズに応じて選択しやすいラインナップとなっております。

なお、当店で展示致しますのは、SSDモデル。

本日、展示機入荷致しました!!

開梱!

1

お金かけてますね~。天板も高級感があります!

2

背面は、超シンプル!

LANのインジケーターは、設定でOFFに出来ます。

3

電源ケーブルも、なかなか豪華な感じのものが付いています。

Photo

ネットワークに接続(有線)したら、まずは認識。

専用のアプリをIODATAのサイトからダウンロードし、起動すれば、存在を認識してくれます。

出てきたIPアドレスを、フォルダのアドレスバーに打ち込んで、あとは、曲を放り込んでいきましょう。

Photo_2

特に細かな設定をしなくとも使えますが、PCから細かな設定も出来ます。

とはいっても、そう難しい設定項目はありません。

Pc

機器の認識状況を確認してみると、このように、使用できるネットワークプレイヤーが、ずらっと認識されたことが分かります。

Photo_3

バックアップやデータのインポートも、このような感じで選択できます。

Photo_4

各種設定は、アプリをダウンロードすれば、タブレットからでも操作できます!!

Photo_7

さて、何か一曲再生してみましょう。

ラックに収めますと、このようなサイズ感。

ちなみに、ちらっと下に見えていますのはQNAP。

4

   

一聴して分かるS/Nの良さに驚いております!!

    

細かなところの感想は、色々と聴き込んでからにしたいと思いますが、イベントも企画したいと考えておりますので、情報をお見逃しなく!!

    


shineホームシアターファイル特別賞受賞モデルshine

Unisonicスピーカー 常時ご試聴いただけます。

Unisonic


 Bar_osaka_tamo_560

・車でご来店のお客様 ⇒ 60分まで無料

・5万円以上ご購入のお客様 ⇒ 120分まで無料

上記サービスが可能となりました。

サービスを受ける際は、確認の為、

24の駐車証明書をスタッフまでご提示ください。

近隣の駐車場は コチラ です。


■株式会社アバック 大阪梅田店
ホームページ:
http://www.avac.co.jp/osakaumeda
メールアドレス:osaka-umeda@avac.co.jp
TEL:06(6949)8726
FAX:06(6361)3339


530-0047
大阪府大阪市北区西天満4-4-18 梅ヶ枝中央ビル1F


営業時間
平日・土・日・祝  AM11:00~PM8:00
定休日 水曜日