« 【大阪梅田店】 今後のイベントのご紹介 | メイン | 【大阪梅田店】 B&W CM S2 全モデル&Marantz試聴フェア »

2015年5月18日 (月)

【大阪梅田店】 立体的空間定位を体感しよう!Cabasse視聴会!

2009_04yoshida

大阪梅田店吉田です。

今週末は、フランスのスピーカー Cabasseをメインとした視聴会を開催致します。

Ws000048_3

内容は

●ドルビーアトモス/通常のサラウンドをマルチチャンネル再生

●ステレオ再生

●ステレオ/ハイレゾ再生

のデモンストレーションを行います。

   

「ドルビーアトモス」は、最新の音響・映画に熱心な興味をお持ちの方であれば、もう多くの方が耳にしたことがあるのではないでしょうか。映画館のトレーラーでも、そのロゴを見たことがあるかと思います。

※日本初のドルビーアトモス作品~THE NEXT GENERATION~パトレイバー首都決戦」の特別映像が、当店でご覧いただけます。(5/31まで)

       

最近は「ブルーレイに”ドルビーアトモス”と書いてありますが、どうやって再生するのですか?」と、問い合わせをいただくことも増えてきました。

    

映画の中で表現される様々な音は、部屋中のあらゆる場所から聞こえるように進化し、今までは曖昧な音場表現であったものを、空間の中で”ピンポイント”に再現することが「ドルビーアトモス」により、可能となってきています。

そのため、空間定位に適したスピーカー選びを、あらためて行う時代になったのかもしれません。

   

この度、音場再現に適したスピーカーシステムとして、フランスのスピーカーブランド『Cabsse(キャバス)』を選択いたしました。

   

最初にONKYOの担当者が、このスピーカーを当店に持ち込んだ際、最初はステレオで再生したのですが、「このやさしい広がり感や心地よさは映画を再生した際にも、持ち味を発揮するのでは?」と思い、シアタールームで再生してみたところ、見事予想が的中!

スピーカーを意識させない空間定位による ”包み込まれる感” を得意げに表現してくれました。

   

その表現力とドルビーアトモスとの相性を、映画ファン、ホームシアターユーザーに、この視聴会でご体験いただければと思います!

    

ステレオ/ホームシアターでのスピーカー選びを行いたい方、

ドルビーアトモス対応製品にご興味のある方、

上質なホームシアターの体験を行いたい方

ハイレゾから、オーディオに興味を持ち始めた方、

ぜひ、この視聴会にご参加くださいませ!!!

  

なお、この度の視聴会は、他に使用する機材も超豪華です!!

  

【使用機材】

●AVアンプ ONKYO TX-NR3030

●BDプレイヤー Pioneer BDP-LX88

●トップスピーカー Unisonic AHT650IW (ホームシアターグランプリ金賞モデル)

フロント/センタースピーカーは、マークレビンソンの3chパワー
No.533 !!

No533

ご予約はコチラから!!

Ws000048_3

 


B&W CM S2試聴フェア

今月末まで開催中ですsign03

Bw


Ws000047


ホームシアター導入応援企画として、出張無料診断を開催いたします!

Photo


おかげさまで3周年note

Bar_osaka_3th_275

ささやかながら、ご来店記念品をご用意しております。

また、ご購入のお客様には抽選会も開催いたしております!


shineホームシアターファイル特別賞受賞モデルshine

Unisonicスピーカー 常時ご試聴いただけます。

Unisonic


 Bar_osaka_tamo_560

・車でご来店のお客様 ⇒ 60分まで無料

・5万円以上ご購入のお客様 ⇒ 120分まで無料

上記サービスが可能となりました。

サービスを受ける際は、確認の為、

24の駐車証明書をスタッフまでご提示ください。

詳しくはコチラから。(駐車場の地図も掲載しています。)


■株式会社アバック 大阪梅田店
ホームページ:
http://www.avac.co.jp/osakaumeda
メールアドレス:osaka-umeda@avac.co.jp
TEL:06(6949)8726
FAX:06(6361)3339


530-0047
大阪府大阪市北区西天満4-4-18 梅ヶ枝中央ビル1F


営業時間
平日・土・日・祝  AM11:00~PM8:00
定休日 水曜日