おしらせ

2020年2月 2日 (日)

【新宿本店】ブックシェルフスピーカー比較試聴コーナー新設

AVAC新宿本店の吉池です。

1306yoshiike

今回、AVAC新宿本店のスピーカーコーナにおいて「ブックシェルフスピーカー比較試聴コーナー」を新設致しました!

【試聴可能スピーカー】 (2020 2/2 現在)

B&W:607/MW

B&W:707S2/MR

KEF:Q350 BLACK

B&W:705S2/B

MONITOR AUDIO:SILVER100/BLACKOAKWOOD

KEF:R3 White

以前からトールボーイスピーカーは人気の高いスピーカーをセレクターで切り替えて音色やクオリティーを確認しながら商品選考に活用して頂いておりました。

Dsc_0054_1

今回はトールボーイスピーカーとブックシェルフスピーカーのサウンドイメージの差を試聴したいというご希望も多々ございましたので比較試聴が可能になります。同じアンプ/音源で比較試聴が可能ですので普段聞きなれているCDなどで商品検討して頂ければと思います。

Img_0173_2  

ご試聴をお待ち申し上げております。

2020年2月 1日 (土)

【新宿本店】GENELEC イベントレポート

こんにちは、アバック新宿本店の桜庭です。

1306sakuraba

本日は麻倉先生の進行でGENELEC のTheOnesシリーズを使用したマルチチャンネル試聴会のイベントがございました。

Dsc_1324

全てパワードタイプのスピーカーをマルチチャンネルで再生するというのは秋葉原本店(移転)での営業期間を含めても初めてかもしれません。

トップスピーカーはGENELECではない製品で予定しておりましたが音のつながりを最優先し今回はトップスピーカーを使用せずシンプルな5.1chの構成でした。

GENELECのスピーカーはパワードタイプでアンプ段を内蔵しております。業務用ならではの音の補正機能である「GLM(Genelec Loudspeaker Manager)」というPCを使用した補正が可能です。

GENELECのGLMに対応したスピーカーで組んでいればマルチチャンネル(5.1chや11.1chでも)全て補正が可能で各スピーカーの周波数や距離、レベルなどの補正も行ってくれます。

AVアンプでも同様に補正機能はもっておりますが、もっとグレードが上の補正機能になります。今回のイベントではAVプリアンプ「マランツ AV8805」を使用しておりますが若干の距離とレベル補正のみしか使っておらず、補正はGLMの方を優先しセッティングしました。

この補正機能とユニットからエンクロージャーまでのシームレスに近い設計が音の奥行と広がりを十分に出してくれるので5.1chでも十分なサラウンド感を出してくれておりましたhappy02

Dsc_1328_2

また、パワードスピーカーはスピーカー本体までAVアンプのプリ段で処理された信号を受け取り、アンプ段からスピーカーまで内部が直結となります。

一般的なスピーカーですと、アンプをどうするか?とかスピーカーケーブルのグレードをどうしようか?と悩んでしまう所です。

パワードタイプはスピーカーをベストドライブするパワーアンプが内蔵されており信号も、ほぼダイレクトにユニットに送り込めますので信号のロスが最も少ない方式になります。

音の明瞭感が高く細かい情報量も多いので静かなシーンでも暗騒音などを綺麗に再現しサラウンド感がいつも以上に良く感じました。

PC用などの安いパワードタイプのスピーカーですと、ここまで音が良いと感じる事は、ほぼありませんがTheOnesシリーズやGシリーズなどスタジオでも使われるレベルになると、クラスが違いますねhappy02

イベントの準備の段階では、いろいろなコンテンツを聴いてみましたが映画でのセリフの明瞭感やライブソースでの歌声、各楽器のセパレーションが非常に良いです。

ほとんどのスタジオでGENELECスピーカーが使われておりますので、編集しているスタジオと同じような音を自宅で体験しているような感じかもしれません。

特にライブ系コンテンツでのボーカルは声のハリが全然違いますねlovely

なお、今回のイベントセットは、そのまま明日、日曜日もご試聴可能となります。

Dsc_1326

なかなか試聴機会の少ないシステムですので、お手持ちの聴いてみたいソフトをご持参頂いても大丈夫です。

ご来店お待ちしております。

2020年1月25日 (土)

【新宿本店】(追記※イベント予約受付)GENELEC:The Ones シリーズ マルチチャンネル再生

こんにちは、AVAC新宿本店 桜庭です。

1306sakuraba

2/1(土)に行われるクティブ・モニタースピーカーで聞く GENELEC「 The Ones」マルチチャンネル試聴会!ですが、あっという間に追加の2部目も埋まってしまいましたcoldsweats01ありがとうございます。

1部(12時~)と2部(15時~)にわずかに空きが出ましたので、お電話のみの受付ですがご参加可能です。ご希望の方はお早目にどうぞhappy01

Genelec_the_ones_group_2019 是非聴いてみたいという声も多いかと思いますので、2/2(日)はシステムを組んだまま終日ご試聴可能となります。

2/1(土)のイベント終了後、17時過ぎ頃からフリーでご試聴できます。

お店にもいろいろソフトはございますが「これを聴いてみたい」というソフトがございましたら、ご持参頂いても大丈夫です。

GENELECのスピーカーは今後、新宿本店で展示品が入荷し、いくつかご試聴頂ける予定です。マルチチャンネルでのご試聴は、なかなか機会がございませんので新しいマルチチャンネルの組み方として、この機会に是非ご体験してみて下さいhappy02

ご試聴をお待ちしております。

2020年1月19日 (日)

【新宿本店】臨時休業のご案内(1/21・22・23)

<<臨時休業のご案内>>

Matsumoto1401_2
お世話になっております。
アバック新宿本店の松本でございます。
3年ぶりに店舗勤務に戻ってまいりました。
旧グランド新宿店の閉店後は、裏方に回っておりました。
これからは以前の様に、最高のホームシアターを造るお手伝いをさせて頂きます♪

ご自宅の新築やリフォームの際にホームシアターを導入されたいお客様、すでに設置してあるシステムの入替等々、お気軽にご相談頂ければ幸いです。

今回のご案内は、弊社各店の【臨時休業】のご案内になります。

Photo_3
■1月21日(火)
■1月22日(水)
■1月23日(木)

以上の3日間は、誠に勝手ではございますが、社員研修に伴い臨時休業となっております。
休業期間中は、発送業務も休止させて頂いております。
ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

最後に個人的ではございますが、2020年からは”翔んで埼玉”県民になります。

Photo_4
個人的大好きな埼玉に戻れてテンション上がっております♪
まだ、店舗に戻りたてで不慣れがところがあってご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんが、頑張っていきますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
高画質・高音質を追求するアバックの旗艦店舗
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-5-9
ファーストリアルタワー新宿3F
■Phone:03-5937-3150
■Fax:03-5937-3152
■営業時間11:00~19:00
■定休日:毎週水曜日
e-mail:shinjuku@avac.co.jp
URL :https://www.avac.co.jp/contents/shop/shinjuku2.html
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

2020年1月10日 (金)

【新宿本店】新春初売りセールは1/13(月)までです!

アバック新宿本店です。

3
スターウォーズの外伝的ドラマ「マンダロリアン」がどうしても見たくて「ディズニーデラックス」に入会しちゃいました・・・。

なんで、日本では「Disney+」始まらなんでしょうか・・・。

本当は「Disney+」の国内配信を待ってイッキ見しようと思っていたのですが、ネットなどの評価の高さと「スカイウォーカーの夜明け」にイマイチ満足出来なかった衝動でガマン出来なかった次第です。

残念なのは、「ディズニーデラックス」が2K・2chと「Disney+」に比べ映像・音声共にスペックが低い事と、見れるアプリが少なくパナのレコーダーやPS4などで視聴出来ないという点です。

Apple TVも持って無いですし・・・。

まぁ、日本で「Disney+」が始まるまでの辛抱です。マーベル系のドラマが始まるまでには国内配信決まってほしい!早く大画面の4K/Atmosで見たい!!!!海外サイトからの入会方法はわかりませんし日本語字幕もないでしょうしジッとガマンの子です。

で、肝心の「マンデロリアン」ですが、個人的には「面白い!!」

今3話まで見れるのですが、早く続きが見たくて仕方ありません!!〇〇かわいいっ!スターウォーズファンなら小ネタがいっぱいで絶対楽しめるハズ。本筋ではないので壮大なストーリーを楽しめる訳ではありませんがスターウォーズの世界感を存分に体感出来ます。

と、前置きが長くなりましたが、言いたかったことは・・・。

「新春初売りセール」は1/13までです!!!という事です。

1224_2020_bana

 https://www.avac.co.jp/contents/event/hatsuuri_2020.html

2019年12月29日 (日)

【新宿本店】今年1年ありがとうございました!

アバック新宿本店の菅原です。

3
本年の営業も無事終わる事が出来ました。

今年1年、本当にありがとうございました。

振り返れば2019年は、AV(ホームシアター)業界にとっても新製品が少なく盛り上がりに欠ける年でしたね。

そんな中でもトピックは、新製品ではありませんがJVC「DLA-V9R/V7/V5」が大型ファームアップ「Frame Adapt HDR」で大幅に画質向上され話題でしたよね。さらなるコントラストの向上に驚きました!!まだご視聴になっていない方は、是非一度ご覧ください。新製品じゃないかと思う位のクオリティアップでした。

Dlav9r_prod

また新宿本店では「B&W」800,700,600シリーズ「KEF」R・Qシリーズを全ラインナップ展示させて頂きました。ステレオ再生からマルチチャンルまでスピーカーの魅力をお伝えしていきたいと思います。お蔭様で「B&W」「KEF」ご指名でのご試聴希望が増えてきました。

Img_0173

来年こそは、新製品が沢山発売され充実し、ご紹介出来たら良いなぁと思います。

さて、このお正月休み、

帰省やお出かけもあるでしょうが、やっぱり正月休みはホームシアターで楽しみたいですよね!

ソフトは高いですし、レンタル店へ行くのは寒いし億劫・・・。

そんな時は、ここ最近主流になりつつある「ストリーミング」でしょう!

その中でもオススメは「NETFLIX」!!

Img_0175

そこで、年末年始に見たい!ホームシアターで映える!NETFLIX作品を紹介!

内容もさることながら、今回紹介するのは2019年配信で「4K」「Dolby Atmos」※対応でホームシアターでも楽しめる作品を選んでいます!
※使用機種により

■ウィッチャー

Img_0177_3

ゲームでも有名な「ウィッチャー」を完全映像化した話題作!怪物退治を請け負う凄腕ハンターのお話です。最新のSFXを駆使した幻想的な映像とAtmosは映画・ゲーム以上の迫力です!主演はなんと「スパーマン」の「ヘンリー・カヴィル」!

■ポーラー 狙われた暗殺者

Img_0178

007カジノロワイヤルの敵役「マッツ・ミケルセン」主演のハードアクション。元凄腕の暗殺者の復讐劇。サラウンドが秀逸のアクションがノンストップで炸裂します!Dolby Atmos効果は、その辺の映画より効果あると思います。

■五行の刺客

Img_0176

インドネシアの武術「シラット」を題材にした映画「ザ・レイド」の「イコ・ウワイス」主演の格闘アクション!!オープニングからキレッキレのアクションが楽しめます!アクション時のサラウンドも良く出来ていて各スピーカーが大活躍!

もちろん、これらの作品以外でも見る時間が足りなくなってしまう程、沢山の面白い作品がございます!

是非、このお正月休みは「NETFLIX」でホームシアターをお楽しみください!!

-----------------------------------------------------------

新年は1月4日(土)より営業致します。!!

1224_2020_bana_3https://www.avac.co.jp/contents/event/hatsuuri_2020.html

超特価の製品が揃った、新春初売りセールがございますので、

来年も宜しくお願い致します!!!

 

2019年12月27日 (金)

【新宿本店】年末年始の営業時間のお知らせ

アバック新宿本店の菅原です。

3
アバック新宿本店の年末年始の営業日・時間をお知らせ致します。

20191224_nenmatsu_2

年末は、12/29(日)18:00まで

月末、土日は元気に営業しております!!

土曜日ご購入商品は、在庫があれば年内お届けも可能です!!

また、

年始は、1/4(月)11:00~ となっております。

初売りセールもございますので、お楽しみに!!

只今、「KEF」スピーカーR/Qシリーズ、全ラインナップ展示中!!

1219_kef_bana

「B&W」スピーカー800・700・600シリーズ全ラインナップ展示中!!

1017_bw_bana

最新4Kプロジェクター展示中!!新製品も入荷しております!!

■JVC LX-NZ3 ■EPSON EH-TW7100 

それでは、年末、年始のご来店お待ちしております!!

2019年12月22日 (日)

【新宿本店】キャッシュレス決済対応(JCBなど)しました。

happy01新宿本店 伊奈です。

2009_04ina

2019年10月よりキャッシュレス決済が始まり、現在ご購入されるお客様はキャッシュレスに関して大変興味持ってご購入されております。

Photo_2

https://www.avac.co.jp/contents/cash-less.html

当店もスタートは少し遅れましたが、キャッシュレス対応店になります。

先日までVISA、Mastercard(ユーシーカード決済ブランド)のみでしたが、12月21日より店頭決済のみJCB、AMEX、DINERS CLUBのカードも対応いたしました。happy01

VISA、Mastercard(ユーシーカード決済ブランド)は電話でも対応可能です!

期間は2020年6月末までになりますので、この間に皆様キャッシュレス決済をご活用くださいませ。

2019年11月28日 (木)

【新宿本店】キャッシュレス決済5%還元始まる!

アバック新宿本店の菅原です。

4
アバック新宿本店でも「キャッシュレス決済による5%還元」が始まりました!

1125_bana

まずは「VISA/Masterカード」が対応となっております。今後も対応カードは増えて行く予定です。詳しくはスタッフまでご確認ください。

(※一部非対応の店舗がありますので、事前にご確認ください)

もちろん、只今開催中のセール「BIGボーナスセール」も対象です!

Big_bana2

是非、セールでお得に購入!さらに還元!で欲しかったAV製品をゲットしましょう!!!

2019年11月22日 (金)

【新宿本店】いよいよ明日!HT大商談会開催!!

アバック新宿本店の菅原です。

4
いよいよ明日より

「ホームシアター大商談会」開催です!!!

Daisyodankai2019win_bunnrhttps://www.avac.co.jp/contents/topics/.2019_daishodankaihtml

あいにくの雨ですが、是非是非皆様のご来店お待ちしております!!!!

JVC 4Kプロジェクターの最新ファームアップ「Frame Adapt HDR」の効果が分かるイベントや、新発売DLPレーザーの「LX-NZ3」 の初お披露目イベント、

Lxnz3_bw_02

そして、あのパイオニアの待ちに待った新AVアンプ「SC-LX904」のイベントなど盛り沢山です!!

Img_0108

Img_0110

イベントスケジュール

1

2

また、「AVアクセサリーの大処分市」も同時開催。

超特価のアクセサリーが勢揃い!!50%~80%OFFのお買い得品は早い物勝ちです!!

Img_0111

またまた、イベントと同時に「超特価のセール」もございます!!

1年で一番安いです!!

只今開催しているセール「BIGボーナスセール」より、さらに安い!!

2日間だけの超価格です!

狙っていたAV製品を購入するなら今です!!!

11/23・24の2日間!

皆様のご来店心よりお待ちしております!!!!

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分