新製品!

2019年9月12日 (木)

【新宿本店】Bluesound 現在の新宿本店展示風景

happy02【新宿本店】伊奈です。

2009_04ina_2

先ごろ発売された、Bluesound(ブルーサウンド)ですがお店のあちこちで再生されていて店内音楽だらけになりました。

前回はお時間もなくとりあえず設置し、音慣らし程度で終わってしましましたが現在の設置状況を書いていきたいと思います。

オーディオ視聴のエリアにはVAULT2iが展示されています。↓

Img_7868 VAULT2iの上に乗っかているのはiPad-miniです。

パソコンいらずのCDリッパーと2TBのHDD搭載で、ものすごく便利で活用しておりパソコン苦手の店長もハマり過ぎて気づけばたくさんリッピングして視聴していました。↓

Img_7873

ブックシェルフが置いてあるエリアでは、POWER NODE2iを設置してありアンプ付きのPOWER NODE2i1台でここのエリアはまかなっています。↓Img_7867_2 

商談コーナーにもさりげなく設置し、ご商談の際のBGMで盛り上げております。↓

Img_7876

 Img_7874_3

スピーカーの後ろの形状が四角ではなく、斜めに切ってある形状になり普通に置くのはもったいないと思い、お店では横置きで斜め上を向くようにしてあります。↑

白いのを置いたらこんな感じです。かなりおしゃれheart

Img_7880

 

Img_7877_3 上から見た写真↑

 

Img_7878_2 後方上から見るこんな感じで、斜めに切ってある感じです。↑

また、お部屋のコーナーに置いても90度の角度ならピッタリ収まります。↓

Img_7879

 

完全防音のサウンデリアのお部屋にもBluesoundの代表機種NODE2iを設置し、B&Wの803D3でご視聴いただけるようにしてあります。↓

Img_7872_4

 やはり、スピーカーがスピーカーなので良い音していますね。

こういったネットワークを使ったオーディオ機器ですと、どういうのを購入したほうがいいか?などとご質問が多いので、是非アバック新宿本店でご相談頂ければと思います。

また、使用するアプリによってはめんどくさくなってやめてしまうというお客様もいらっしゃいますがBluesoundのアプリはものすごく使いやすくお薦めですよ。happy02

BlueOSアプリLink

次回はBlueOSアプリについて書いていこうかと思います。

それでは、ご興味ある方新宿本店へお越しくださいませ。

遠方の方はお電話でもいただければ嬉しいです。happy01

2019年9月 3日 (火)

【新宿本店】BlueSound 展示開始!

happy02新宿本店の伊奈です。

2009_04ina

日本初上陸のカナダオーディオブランド「BlueSound」が8月21日発売となり、展示機が入荷してまいりましたので、さっそく設置いたしました。

BlueSoundは、何なのかというとSpotifyやDeezerなどさまざまなストリーミング再生を主としたプレーヤーという感じでしょうか。

もちろん日本でも流行っているネットワークオーディオもできます。

MQAも対応しておりますよ。happy01

機種によっては、パソコンいらずでCDリッピングやプレーヤー・アンプ・スピーカーが一つにまとまった商品などもあります。

Img_7814 どどーんとこんなにたくさんの種類が入荷しました。wobbly

中身は小さいがたくさん集まると、圧倒されてしまします。

入荷した商品は基本全種類です。

まず基本的なプレーヤーのみの「NODE2I

Img_7817

そしてNODE2Iにアンプがついた「POWERNODE2I

Img_7819_2

さらにNODE2IにCDリッパーがついた「VAULT2I

Img_7821

PULSE(パルス)シリーズは、これ1台で簡単にストリーミングなどが楽しめるオールインワンモデル。

PULSE2I

Img_7818

そしてPULSE2Iを小型にした「PULSEMINI2I

Img_7816_2

最後に一番小さい「PULSEFLEX2I

Img_7820 サイズ感で煙草を並べてみました。(たばこで比較って時代を感じる)

個人的にどれもいいのですが、最後のPULSEFLEX2Iが小さくてかわいいし、鳴りが良く使いやすいのでちょっとしたお部屋に置いておきたいと思いました。

このサイズならトイレなどにちょうどいいのかも。

枕元に置いて、寝る時にもちょうどいいかな。

まだ設置したてほやほやなのでセッティングはこれからですが、ご来店時にはご視聴もできますし、実機を見て触って体験してほしいと思います。

カラーはすべて白と黒から選べますので、お好きなお色でどうぞ。

 

それでは、皆様のご来店お待ちしております。

2019年6月20日 (木)

【新宿本店】DENON AVR-X2600H 展示開始!

アバック新宿本店 伊奈です。

2009_04ina

本日DENONより新発売のAVサラウンドレシーバー「AVR-X2600H」の展示機が入荷してまいりましたので、早速設置いたしました。

Img_7691

Img_7693

Img_7694

7.2chミドル級AVアンプです。

ファームウェア・アップデートですがDolby Atmos Height Virtualizerが追加になっております。

2本しかスピーカーの無い方でも、立体感のあるイマーシブオーディオが体感できます。

設置後、しばらくサランド感のある映画を堪能いたしましたが音質はさすがDENONといったところ。

DENONお得意な重厚な低域が、映画の迫力を増しておりました。happy01

6万円台でこの音質は正直驚きました。

どうやら発売早々品薄だそうです。

他社との比較試聴も可能になっておりますので、ご検討のお客様は是非アバック新宿本店にお越しくださいませ。

2019年6月14日 (金)

【新宿本店】Elipson「Prestige Facet シリーズ」期間限定展示

AVAC新宿本店の吉池です。

1306yoshiike

今回ご紹介いたします製品は、Elipson 「Prestige Facet シリーズ」です。

(2019 6月21日頃まで限定展示予定です)

Facet

Elipsonは1975年、フランスに登場したオーディオメーカーです。製品ラインナップではセンタースピーカー、サブ・ウーファーに加え「イネーブルドスピーカー」や「ダイポールスピーカー」までもが用意されホームシアターユースに最適です!!

Dsc_0292_3

Dsc_0296

非常に特徴的な印象を受けるのは各ドライバーユニット周囲に配置されたカット加工です。

Dsc_0295

このシリコンリングは「バッフル効果を最小限に抑え回析を制限し、その結果リニア特製にすぐれたレスポンスカーブや広帯域にわたりナチュラルなサウンドを実現」するとの事です。ダイヤモンドカットのような立体的なリング仕上げが製品名「Facet」の由来のようです。

Dsc_0297

Dsc_0300

 

ラインナップはこちらです

フロアスピーカー
・Prestige Facet 24F:¥300,000(ペア)・・・・※1
・Prestige Facet 14F:¥180,000(ペア)
ブックシェルフスピーカー
・Prestige Facet 8B:¥100,000(ペア)
・Prestige Facet 6B:¥70,000(ペア)・・・・※1
センタースピーカー
・Prestige Facet 14C:¥73,000(1台)・・・・※2
・Prestige Facet 11C:¥43,000(1台)
サブウーファー
・Prestige Facet SUB10:¥120,000(1台)
・Prestige Facet SUB8:¥85,000(1台)
イネーブルドスピーカー

 ・Prestige Facet 6ATM:¥66,000(ペア)・・・・※2
サラウンドスピーカー
・Prestige Facet 7SRダイポール):¥50,000(ペア)

※1・・・ご試聴可能です  ※2・・・ご覧いただけます 

そして気になるサウンドは?!・・・・6/21頃まで展示を行っておりますので、是非この機会にご体験、ご試聴をお待ちしております。

 

2019年6月 8日 (土)

【新宿本店】 Monitor Audio「GOLD300-5G」展示開始

AVAC新宿本店の吉池です。

1306yoshiike

今回ご紹介いたします製品は今月発売されたばかりのMonitor Audio「GOLD300-5G」です。

今までのGOLD300は2016頃の発売でしたので3年ぶりの新製品発売となりました!!

「5G」は5ジェネレーション。5世代目との事です。ネーミングが新鮮です。

 

Gold5g300_x820l 

上位機種の「Platinum Ⅱ」の技術を取り入れたメタルユニット「C-CAM」が印象的なシリーズですが、やはりHi-Fiでフォーカス感のあるサウンドが最大の魅力なのかもしれません。

Dsc_0289_3

Dsc_0290

  

ラインナップはこちらです。

Gold 100-5G ¥300,000(ペア、税別)
Gold 200-5G ¥600,000(ペア、税別)
Gold 300-5G ¥780,000(ペア、税別)
Gold C250-5G ¥240,000(1本、税別)
Gold FX-5G ¥320,000(ペア、税別)
Gold W12-5G ¥400,000(税別)

今回は天板がレザー?仕上げです!前面グリルは磁石による着脱が可能でコネクターはバイワイヤリング仕様です!!

Dsc_0291_6

Dsc_0288_2

もちろん今回もセンタースピーカー:Gold C250-5G / サブ・ウーファー:Gold W12-5Gも発売しておりますのでハイクオリティーなピュアオーディオグレードでのサラウンドシステムを構築することも可能です!Gold 300-5Gは店内で比較試聴が可能となっておりますので是非「GOLD300-5G」の性能をご体験頂ければと思います。

センタースピーカーのGold C250-5Gも入荷致しましたのでご覧いただけます。

Img_7663

2019年5月23日 (木)

【新宿本店】B&W「DB3D」展示開始!

AVAC新宿本店の桜庭です。

1306sakuraba

B&Wの新製品でサブウーファー「DB3D」の展示を開始しましたhappy01

Dsc_1152

B&Wの新しいサブウーファーのラインナップはDB1D、DB2D、DB3D、DB4Sとなりますが、DB1DとDB2Dは800シリーズの800/802/803辺りがターゲットでDB3Dは804/805や700シリーズの702/703がターゲットかなと思われます。

DB1D,2D,3Dはウーファーユニット対向配置タイプで本体の振動もほぼ無いタイプです。DB4Sはオーソドックスな正面ユニットのタイプになります。

今回、展示を致しましたDB3Dは対向タイプでは一番小型。画像からも他の製品と比べて、それほど大きくないのがわかるかと思います。

ただ、出てくる音は20cmのウーファーユニットが2発なので、一般的なトールボーイタイプのスピーカーとの組み合わせでも十分な量感があり負けないぐらい強力ですhappy02

25日のイベントではB&W:700シリーズとの組み合わせでガンガン鳴らしてみますので、乞うご期待ください!

【新宿本店】ONKYO TX-RZ840 展示開始

AVAC新宿本店の伊奈です。

2009_04ina_2

本日、ONKYOより新発売のAVアンプ「TX-RZ840」の展示機が入荷してまいりましたので、早速展示いたしました。

Img_7608

Img_7609 外観は前機種「TX-RZ830」と変わりません。

Img_7611

Img_7612

新型のTX-RZ840はファームアップでのアップデートでIMAX® Enhancedが対応になりました。

また、トップスピーカーやサラウンドスピーカーの無い環境でも、音像を仮想的に創り出し、Dolby Atmosの没入感のあるサウンドを再現できる「Dolby Atmos Height Virtualizer」も搭載しました。

Dolby Atmos Height Virtualizerは、まだ設定できませんでしたが、これからDOLBY-Atmosを構築される方なら、追加スピーカーなしにバーチャルでDOLBY-Atmosが可能になります。

どこまで効き目があるかは、まだわかりません・・・

音質は、前回設置した下位モデル「TX-NR696」とくらべ、厚みがまし、セリフなどが随分とリアルに聞こえるようになりました。

サラウンド感も5.1.2ch⇒5.1.4chになり空間表現も自然に聞こえます。

比較試聴も可能ですので、AVアンプを検討されているお客様は是非、新宿本店へお越しくださいませ。

2019年5月18日 (土)

【新宿本店】PRIMARE 「I15 PRISMA」展示開始

AVAC新宿本店の吉池です。

1306yoshiike
今回、ご紹介いたします製品はプリメインアンプ
PRIMARE(プライマー) I15 PRISMA

 

I15prisma_l
PRIMARE(プライマー)は1985年に設立されたオーディオメーカーです。先進的なデザインも魅力の一つですが、仕様としてはクラスDアンプにネットワークプレイヤーとUSB-DAC機能を装備しています。

Dsc_0258_4

Dsc_0261

Dsc_0257

Dsc_0263

音質はもちろんですが通常のサイズの2/3というコンパクトでありながらもハイクオリティーなオーディオシステムを実現できるのは魅力ではないでしょうか?

サイズ:W350 x H73 x D329mm (突起物含む)
重量:6.4Kg

定価¥250.000-

PCM 192kHz/24bit、DSD 5.6MHzまでのデータをNAS、USBメモリー、HDD、ストリーミング経由での再生可です。(Air-Playにも対応)

店内でセットアップを完了しご試聴が可能でございます。

ご来店をお待ちしております。

2019年4月13日 (土)

【新宿本店】NEW 電動スクリーン「HTSC120-H2300」展示開始

AVAC新宿本店の吉池です。

1306yoshiike_3 今までハイコストパ―フォーマスで好評いただいておりましたUNISONICのスクリーンが生産完了致しましたので新たにリビングシアターにマッチした電動スクリーンをご案内致します。

製品型番は「HTSC120-H2300」
新宿本店 防音シアタールーム「サウンデリア」でご視聴頂けます。

Dsc_0249_2  

【スペック】
サイズ(外形寸法mm):W2788×H105×D94.5
生地:マット系 4K/フルハイビジョン対応スクリーン
スクリーンゲイン:ピークゲイン0.95±10%・ハーフゲイン60度以上
ケースカラー:ホワイトのみ(光沢あり)
スクリーン上黒:630mm(最大)
左右/下部マスク:50mm
電源位置:左側
リモコン受光部位置:右側

Dsc_0252

Dsc_0250

--------------------------------------------------

一般的なホワイトマットの電動スクリーンと同様の仕様で安心です!!

電源は主要なスクリーンと同様に左側ですので別の製品からの変更もスムーズですし
プロジェクターのオーバースキャン設定を考慮した場合のサイドマスク幅50mmも余裕があります。
またL字の取付け金具が付属されていますので壁面への対応も可能です。

リモコンはメモリー方式ですので本体の調整なく簡単な作業で設定できます。

防音シアタールーム「サウンデリア」では

120インチと100インチスクリーンのサイズ感の違いを同じコンディションで比較体験ができるようになりました。非常にわかりやすくなっていると思います!!

Dsc_0253

いかがでしょうか??

ご来店をお待ち申し上げております。

2019年4月 8日 (月)

【新宿本店】DP-UB9000展示開始!& FYNE AUDIOデモ機!

こんにちは、AVAC新宿本店の桜庭です。

1306sakuraba

品薄が続いておりますパナソニックのDP-UB9000ですが、やっと展示機が入りましたhappy02

Dsc_1078

JVCとの連動した機能で専用設定にする事でよりHDRの階調を出せると話題のプレーヤーで、観てみたいという声も多い中、遂に展示開始ですhappy02

JVCとの組み合わせ時の設定等はメーカーやレビュー記事が出ておりますので、その辺りはそちらをご参照頂くとして、やはりHDRのコントラスト感をプロジェクターで再現するにはこういったやり方もありかなという感じです。

まだ稼働して僅かなのと、まだJVCとの設定等は試行錯誤中ですが、UB9000側で明るい部分の信号の階調を最適化し(階調割れや飛びをなくす)、JVC側で暗部側の階調を最適化するので、JVC単独では追い込み切れなかったところが良くなります。

気になるパイオニアUDP-LX800との違いですが、個人的な意見として解像感はLX800の方が上かな?という感じで、音質面もUB9000の方がちょっとドンシャリっぽい感じです。

階調という点は専用で最適化する分メリットは出るのですが、やっぱり10万以上の価格が違いますので、UB9000はパナソニックとしては最高峰なのですが、トータルバランスでLX800が簡単に負けるわけにはいかなかったですねcoldsweats01

でも、UB9000はネットの配信系コンテンツが観れますので、配信系を高画質/高音質で楽しみたいという事でしたら最高の1台でしょうlovely

UB9000とJVCの組み合わせでのご試聴はいつでも可能ですので、JVCとUB9000で購入をご検討されている方は是非ご覧ください。

もう一つ新しい製品で、Fyne AudioというメーカーのF500シリーズのスピーカーセットを4月末ぐらいまでの予定でお借りしております。

センターはF500C

Dsc_1076

Dsc_1075_2

フロントはF501

Dsc_1077_2 サラウンドはF500

の構成です。

プロジェクタールームでのセットになりますが、5.1.4ch環境でご試聴頂けます。

フロントはペア20万ぐらいでセンターとサラウンドを合わせても36万のセットですので、ミドルクラスの辺りのシステムの選択肢に新しい仲間が増えましたhappy01

タンノイのエンジニアが立ち上げたメーカーという事ですが、タンノイっぽい音では無く最近のワイドレンジ系のバランス良さと同軸ドライバーの定位の良さでコストパフォーマンスの高さはしっかり感じ取れると思います。

聴けませんか?というお問い合せも多かったFyneAudioの製品で、期間限定になりますがこの機会に是非どうぞ。

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分