2010年2月16日 (火)

<連載>アバック付近の美味しいお店紹介その2「ロジェ」

こんばんは!菅原です。この間、怖いと評判の映画「パラノーマル・アクティビティ」を見てきたのですが、カメラの揺れで気持悪くなってしまい、最後は怖さより気持悪さで映画館を後にしました・・・。

そんな事はさておいて、久しぶりに<連載>アバック付近の美味しいお店紹介その2をご紹介します。連載と謳っていながら前回はもう半年以上前・・・。

今回は「ロジェ」というお店を紹介します。この名前を聞いてピンッと来た方は、相当の「さまぁ~ず」好きですね!

そう「モヤモヤさまぁ~ず」で紹介されたお店なのです。しかも以前にこのブログで紹介した秋葉原店スタッフの桜庭が登場した回に紹介されたお店なんです。

Rimg0107_2

なぜか入り口が2つあり、どちらも「ロジェ」です。

入り口に書いてあった「やさいラーメン」がオススメのようですが、あえて「しょうが焼き定食」を頼みました。

Rimg0105

少し濃い目の味付けで、しっかりとお肉の味を楽しめます。しゃきしゃきのタマネギと相まって美味しゅうございました。いっしょに付いてきた中華スープも食欲をそそります。

Rimg0106

さまぁ~ずの色紙が飾ってありました。

場所はアバックを出て右、妻恋坂の交差点を右に曲がり、ちょっとした坂を上って2つ目の信号を右です。

是非、アバックの帰りにでも寄ってみてください。ちなみに日曜祝日は休みみたいです。

2009年8月31日 (月)

秋葉原近辺 うまい!つけめん屋 

こんばんわ、菅原です。うっとおしい雨が続いてイヤですね。

そんな雨気分を吹っ飛ばす?今回は秋葉原本店に来店された後に是非寄ってほしい「おいしいつけ麺屋」を紹介したいと思います。

多分、ご存知の方も多いと思いますが・・・

つけめん専門店「一歩」です!!週2で通ってマス!!

名前のとおり「つけめん」専門店なのです。(一部ラーメンもありますが・・・)

オススメは・・・もちろんつけ麺です!!(当たり前ですね)

Rimg0001
(スープの中に角切りチャーシュー、極太メンマがごっそり入っています)

魚介系のスープに超極太麺!!

スープはつけ麺によくある濃い味付けではなく、むしろ最後まで飽きずに楽しめます。

麺はもちもちの太麺で食べ応えアリ。(大盛りだとカナリの量です)

味は、しょうゆ?、味噌、辛味噌の3種類。麺は並、大盛りともに同じ値段です。

場所は秋葉原本店からですと、お店を右に出て蔵前橋通りを渡って左。中央通り手前にあります。徒歩5分程です。

是非、アバック秋葉原本店お越しの際はお立ち寄りください!

2009年6月12日 (金)

<連載>アバック付近のおいしいお店紹介その1「鳥つね」

こんにちは!最近ヘルシア スパークリングにハマっている菅原です。これを飲んだだけでダイエットしていると勘違いしちゃってます。

今日は、アバックとは全く関係ないのですが、秋葉原店にお越しいただいた帰りに寄ってほしい、近所のおいしいお店を紹介したいと思います。

もの凄く有名なので、わざわざ紹介するのもどうかと思いましたが・・・いやっ紹介させてください!!

鳥料理「鳥つね 湯島天神前店」です。

Rimg0003

ここの「親子丼」が、もの凄くおいしいんです!!(あっ知ってますよね)

では、人気の「上親子丼 ¥1,500」を頼んでみました。

Rimg0001
はい、卵とろ、とろ~~。

Rimg0002
はい、どーーーーーん。卵ぷるぷる。

どーですか!見たとおり、ふんだんに使った卵はとろとろの半熟で、鶏肉はしゃきっと引き締まった身で、このコントラストがたまりません。つゆだくで少し甘めの汁はご飯と卵と絡み合って口にするする入っていき、あっという間に完食してしまいました。

「おいしゅうございました」

行き方は、アバックを左に出ていただき、ローソンの先を左に曲がって、少し坂を上がって行くと右手に見えます。徒歩5分くらいでしょうか。

ちなみにランチは午後1:30までで、日祝は定休日です。

是非、アバック秋葉原店にお越しの際は、お立ち寄りください。

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分