« 【新宿本店】単焦点プロジェクター2機種展示! | メイン | 【新宿本店】超短焦点4Kプロジェクター「HU85LS」展示あり »

2020年6月11日 (木)

【新宿本店】アナログリラックス 除電ブラシ

こんにちは、新宿本店 桜庭です。1306sakuraba

あまりしてませんでしたが久しぶりにアクセサリー関係の紹介を致します。happy01

こちらです。Dsc_1405

アナログリラックスというメーカーの除電用のブラシになります。

元々はレコードの静電気/ホコリを取るために開発された製品で初代はこちらになります。

Ar

アナログの盤面や針など静電気が原因で付いてしまうホコリを完全に取り除ける優れものです。

アナログ系には効果がしっかりあるのですが、AV機器も静電気/帯電とは切っても切れません。

お客様から機器やスピーカーユニットやディスクメディアなどの帯電を除去しやすいようにハケのようなブラシタイプの要望があって、このハード用のブラシが追加で開発されたそうです。

オーディオ系の効果はいろいろユーザーから高い評価を受けておりましたが、プロジェクターやディスプレイやUHD/BDプレーヤーや各ケーブルなど映像系の機器等にも効果があるという事で、面白そうでしたのでちょっとサンプルをお借りして、いろいろ試してみましたhappy01

除電してしまうと何度も比較というのは難しいですが、映像面はコントラスト感か階調感が向上したような感じになり、音質面はS/Nがあがったような感じでボリュームを気持多めに回しても気にならないぐらいでしたので、確かに効果はあるようです。

プロジェクターのレンズやプレーヤーのトレー、背面の接続ケーブル類や電源ケーブルや壁のコンセントなど、スピーカーのユニットなども一通りやってみましたが、少し良いシステムを使っていたら1か月に1回ぐらいのメンテという事で家に1つぐらいあってもいいかもしれませんlovely

ちょっとお店だけじゃなく家のシステムでもちょっと試しにやってみようかなbleah

なお、こちらの商品は今のところ新宿本店でしか扱っておりませんので、ご希望のお客様は新宿本店までご連絡下さい。

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    火曜・水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分