« 【新宿本店】春は音の祭典!! 『スプリング・サウンド・セール 2020』 | メイン | 【新宿本店】JVC/DLA-X990R期間限定展示開始! »

2020年3月 1日 (日)

【新宿本店】SONY 8Kテレビ「KJ-85Z9H」視聴会開催

アバック新宿本店の菅原です。

3
SONYが本格的に「8K」へ参入してきました!!

その第1段がナント、「85インチTV」というから驚きです。

SONY KJ-85Z9H

Kj85z9h

一足早く見て来ましたが予想以上の高画質で、映像もついにここまで来たかとい感じです。4Kでも十分だと思っていましたが、KJ-85Z9Hを見てしまうと「8K」のポテンシャルの高さを認めざる得ません。

パッと見の解像感は「4K」とあまり変わらなく見えますが、解像度だけでは言い表せない「実在感」「存在感」がソコにはあるんです。本当に触れそうな程・・・。

TVの枠が無かったら、本物と見間違えてしまいそうな程リアルで立体感があります。

そんな8KTV「KJ-85Z9H」の視聴会がアバック新宿本店で3/8(日)から3月15日(日)までございます。

https://www.avac.co.jp/contents/event/Shinjuku-0314.html

たぶん、7日から大手量販店でも展示が始まるかと思いますが、アバックでの視聴会は量販店との展示とは一味違います。

量販店のような蛍光灯が煌々と照った物凄く明るい売り場での視聴では無く、実際のご自宅の環境に近い、さらにはホームシアター視聴用に暗くしての視聴を想定しております。

85インチもの大きさになりますと、プロジェクターの代わりに映画鑑賞という事も十分にあります。

そういった「ホームシアター」の映像機器としての使用をシュミレーションした「視聴会」なんです。

デモ映像は、8K放送や8Kデモ映像を流すのは当たり前。特に個人的にも気になる既存コンテンツが「8K」にアップコンされ、どれ位のクオリティになるのか?気になる処ではないでしょうか?

UHDディスクから、4K放送、4Kゲーム、はたまたハイビジョン映像まで、とことんアップコンしましょう!!!!8Kへアップされた映像のクオリティは如何程か!?

ゲームは「PS4PRO」「X BOX ONE X」で4Kゲームを予定。

もちろん音にもコダワります!!

サラウンドが聞ける様、B&W「700シリーズ」をマルチでセッティング致します。「KJ-85Z9H」のひとつのウリでもある「センタースピーカーモード」の実践を行います。

8Kテレビ「KJ-85Z9H」をホームシアターの一員として迎え、徹底的に見尽しましょう!!!!

今回は期間中の流し込みとなります。

https://www.avac.co.jp/contents/event/Shinjuku-0314.html

コロナウイルスの影響で来店し難い状況ではありますので「KJ-85Z9H」の製品インプレッションはブログでもご紹介して行きたいと思います。

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分