« 【新宿本店】ブックシェルフスピーカー比較試聴コーナー新設 | メイン | 【新宿本店】店内オーディオ製品強化しました! »

2020年2月 2日 (日)

【新宿本店】GENELECで聞く「ジョーカー」はリアル過ぎて怖い・・・。

アバック新宿本店の菅原です。

3
昨日行われた「GENELEC」マルチチャンネル イベントですが、お蔭様で大好評で参加したお客様から満足の声を沢山頂きました。

Img_0357

今までにはない、アクティブスピーカーでのマルチチャンルの音に新しいサラウンドの可能性を感じました。

折角なので、1/29に発売された話題の「ジョーカー」を聞いてみました。

71hlvtmis7l__ac_sx342_
この映画、「Dolby Atmos」収録なのですが、このサラウンドデザインが大変良く出来ていて、派手さはありませんが臨場感・空気感がハンパなくリアルなんです。

「ジョーカー」の内容自体が怖いですから、音による演出のリアルさで、さらに怖さ倍増です!

特にチャプター4の地下鉄でのシーン。

Img_0363

このシーン、ジョーカーになるきっかけの重要なシーンなのですが、車内のサラウンド感が凄いんです。

電車のモーター音、すれ違う電車の音、ドアの開く音、照明の付き消えする音など全てがリアルで、繋がりが良く、まるで自分が一緒に乗っているかのよう。

スピーカーから鳴っている音ではなく、実際にそこで鳴っているかのようなリアルさがあります。

これは凄い!

同じシーンを他のシステムでも聞いていましたが、GENELECで聞く「ジョーカー」は話の怖さも相まって、本当にリアルで怖い!!!!

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    火曜・水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分