« 【新宿本店】8/30~爆音必至!ウーハー比較試聴会! | メイン | 【新宿本店】BlueSound 展示開始! »

2019年8月31日 (土)

【新宿本店】「ボヘミアン・ラプソディ」の次は「ロケットマン」!!

アバック新宿本店の菅原です。

3

現在、劇場公開しているエルトン・ジョンの伝記映画「ロケットマン」が早くもUHDソフトで北米発売しました!しかも日本語字幕付!

71jxoajbcjl__sx425_
先に映画館で観て来ましたが、ライブシーン・ミュージカルシーン満載で「ボヘミアン・ラプソディ」同様、ホームシアターでの視聴にも最適な映画です。

「ボヘミアン・ラプソディ」同様、デクスター・フレッチャー監督作品。(クレジット上はブライアン・シンガー)

内容は かなりハードで、ここまで晒していいの?という程赤裸々にエルトン・ジョンの半生を映像化しています。まだ本人生きているのに攻めるなぁ!

さて、内容は置いておいて やはりホームシアターでの視聴として「ライブシーン」「ミュージカルシーン」は大画面・大サラウンドでの視聴で楽しみたい!大変出来の良い作りなので、お店のデモでも大活躍する事でしょう!!

音声は「Dolby Atmos」。リアの情報量が多くサラウンド感バツグンなのですが、トップは残念ながら要所要所のみ。それでも臨場感タップリで、ついつい大音量で聞いてしまいます。

「ボヘミアン・ラプソディ」と大きく違うのは、本人の音声を使うのではなく主役のタロン・エガートが吹き替えなしで歌っているので、生の迫力が画面から伝わってくる事でしょう!

それが分かるのが名曲「僕の歌は君の歌」をピアノで作曲するシーンで涙物の演技です。それだけでも見る価値ありな程素晴らしい!!

映画館で観るも良し、輸入版を購入してホームシアターで楽しむも良し、また音楽映画にヘビーローテーション必須のソフトが出てきました!