« 【新宿本店】5/1(水)定休日です。 | メイン | 【新宿本店】AVACインフォメーション申し込み受付中! »

2019年5月 4日 (土)

【新宿本店】4K楽しんでますか?「クイーン」のライブ4Kです!

アバック新宿本店の菅原です。

1
突然ですが、皆様4K楽しんでいらっしゃいますか?

最近当たり前のように「4K」が楽しめる時代になって来ましたよね。UHDソフトはもちろん、ストリーミング配信、ゲームまでもが4Kの時代。

そんな中、昨年末より始まったBS4K放送のクオリティが凄い事になってます。

これは、ホームシアターで楽しまない手は無い!という程、良コンテンツが揃っているんです。

ここ最近だとクイーンのライブ「クイーン ライブ・イン・モントリオール」が良い出来です!クイーンライブが4Kで楽しめる貴重な放送です。もともと35mmフィルム撮影された作品でしたので、4K化にはピッタリ。

もちろん、以前発売されていたブルーレイより綺麗です!ただし音声は負けますが・・・。

51jmxgsbv2l

これは永久保存版にしたい!!

再放送が、5/6(月)AM9:00よりありますので、まだの方は是非予約をお忘れなく!!4Kチューナー※を購入してでも残しておきたい!作品です。

※BS4K(NHKと民放4局)は、右旋式ですので4Kチューナーさえあれば今のBSアンテナでご視聴頂けます。

この作品以外でも良コンテンツが沢山あり過ぎて、もうHDDは4K放送でパンパンです。

外付けHDDを付ける日も近い事でしょう・・・。

BS4K放送なんて・・・と思われている方は、今のクオリティの高さを是非一度ご確認ください。

ちなみに今日5/4はスターウォーズの日。

お店をスターウォーズ一色にする為、ブルーレイの「エピソード1~6」を引っ張り出し、久々に「エピソード1」のポッドレースシーンを大音量で爆音視聴しましたが、これはこれで良いですね。今聞いても楽しめます。

それはそうとUHDソフトの「スターウォーズ」のクオリティ何とかならないですかね?ディズニーUHD全般に言えますが、なんであんなに録音レベルが低いんですかね?さらにDolby Atmos効果も弱い。(只の愚痴でした・・・)

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分