« 【新宿本店】マランツ「MM8077」パワーアンプ試聴イベント開催! | メイン | 【新宿本店】 年末年始営業日のお知らせ »

2018年12月11日 (火)

【新宿本店】今、4Kアニメが熱い!「ライオンキング」UHDは素晴らしいの一言!

度々アバック新宿本店の菅原です。

1_2
気が付けばUHDソフトも毎週のように発売され 4K映像が増えてきました。そんな中アニメも少しずつではありますが、リリ-スされております。

大ヒットした「君の名は。」を筆頭に、「ガンダム」や「イノセンス」、懐かしい「あしたのジョー2」などどれも4Kらしさがあるクオリティの高い作品が発売され、アニメも4Kの時代がやって来たなと感じる中・・・。

ついに満を持して、ディズニーよりUHDが発売されました!!!(北米版)
※すでに発売済みはピクサー作品。

その第一弾は「ライオンキング」!!

Ani13405401

この「ライオンキング」のUHDソフトが物凄くクオリティが高く、とにかく素晴らしい!の一言に尽きるのです。(なんと日本語付!)

残念ながら2Kからのアップコンではありますが、ブルーレイと比べても解像感の違いは明らかで、色情報も格段に上がり、1枚1枚が絵画のような美しさ!

まさに芸術品を見てるよう!

Img_0932  オープニング 日の出の鮮明な赤がまず目に入ります。

以前からよく言われておりますが、UHDの良さは4Kの解像度よりも「BT.2020」の色域の広さや「HDR」による効果が大きいと思います。

Img_0926

Img_0915

この映像を大画面で見たら感動物ですよ!

音声も何気に「Dolby Atmos」化されサラウンドも向上しています。

続けて「美女と野獣」など他のディズニー作品も見てみたいです。

もちろん日本アニメも負けていませんよ!

幾つか発売されているアニメの中でも個人的にも好きなのが「あしたのジョー2」!!

セル画をそのまま見ているような映像美。大画面にしてもノイズが殆ど見えない程の出来栄えです。

Img_0952_2 
光の演出がHDR効果によって見事に再現されています。

もちろん例のキラキラも・・・。

Img_0958

これらの4Kアニメは、4KプロジェクターSONY「VPL-VW855」を140インチスクリーンにて映像チェック可能です。UHDプレーヤーは「UDP-LX800」。

大型オールガラスレンズとレーザー光源により、これらのアニメを最高の状態で投射してくれます。

Vplvw855

この感動はTVでは絶対味わえないと言い切れるほどです。まずは新宿店で一度ご体感ください!!

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分