« 【新宿本店】ホームシアターにスピーカーはいくつ必要?(イベント) | メイン | 【新宿本店】パイオニア UDP-LX500 »

2018年8月22日 (水)

【新宿本店】「レディ・プレイヤー1」3D最高!

新宿本店の菅原です。

1
本日、ついに国内版「レディ・プレイヤー1」が発売されましたね!!81yomh2egql__sx522__2 
最近個人的にも「4K」ばかりに目が行き「UHDソフト」ばかり購入していますが、この「レディ・プレイヤー1」は「3D」も凄いんです!!

もちろんUHDで「4K/Dolby Atmos」はホームシアターにとって最高のコンテンツですが、改めて3Dで見るとその迫力は4Kには無い立体感で映画を楽しませてくれます!

特にチャプター2のレースシーンは4K映像で何十回も見ましたが、3Dで見ると改めて良く出来たシーンだという事を再認識出来ます。

まず「デロリアン」や「金田のバイク」の造形が立体的でカッコイイ!!痺れます!!

また一筋縄ではいかないコース上のギミックが3D映像により迫力と怖さが3倍増しくらいになります!

飛んで来る鉄球や、脱線する電車、迫力の造形のTレックスやキングコング!

これらのシーンは4K解像度やHDR効果より3Dの方が向いているかもしれませんね。

ただ・・・・。

ただ残念なのは、この3D。

音声がが「DTS-HD」なんですよね・・・・。

Img_0680

「Dolby Atmos」じゃないんですね。

これで、アトモスだったら、とんでもない迫力のレースを体感出来たのに!!

残念!!!

まぁ音声がAtmosじゃなくても3D映像だけでも十分楽しめます!

これは間違いない!

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分