« 【新宿本店】AV8805比較試聴会のお知らせ | メイン | 【新宿本店】展示商品のご案内 »

2018年7月25日 (水)

【新宿本店】UHD「レディ・プレイヤー1」はホームシアターで!

アバック新宿本店の菅原です。

1
7/24北米発売「レディ・プレイヤー1」のUHDが届きました。

71l6eyaalsl__sl1098_

少しでも早く観たかったので、8/6発売のUK版(日本語字幕入り)や8/22発売の国内版を我慢する事は出来ませんでした。そして残念ながら日本語字幕は入っていません。

国内発売までの1か月間が待てないなんて・・・。

でも、後悔はしていません!

映画自体の内容は映画館で「IMAX」「Dolby Atmos」と2回見ているので大丈夫。

とにかく少しでも早くホームシアターで、劇場の感動を味わいたかったのです。

実際、「4K/HDR」と「Dolby Atmos」の組み合わせは、映画館以上のクオリティで、これぞホームシアターの醍醐味!と言えるレベルでした。

特に一番見たかった最初のレースシーンは圧巻で、「デロリアン」と「金田のバイク」の白熱のレースシーンが、このディスクのクオリティの高さを物語っています。

Img_0539

このシーンだけの為にUHDソフトを買ってもいい!と思ってしまう程の出来栄えで、デモには最高の場面です。さらに言ったら、このシーンの為だけに、4KプロジェクターとAtmosサラウンドセットを揃えても良いと思える!と言い切りましょう!!!

 

Img_0538_2

映像は、まさに見た事のない驚きの連続で、それにHDR効果バツグンの光の演出が、リアリティを与え、音声は「Dolby Atmos」がフル活用され、映像の無い所の音までも細かく造り込まれています。

 Img_0537

最近CGの技術が発達し、どんな映像を見ても凄さを感じる事が少なかったですし、「Dolby Atmos」も色々聞いてきましたが、ここまで映像と音声が一体化した映画は初めて!!

国内発売ももうすぐですから、「レディ・プレイヤー1」視聴の為に、4Kプロジェクター・AVアンプ新調してみては如何でしょうか。その価値は絶対あります!

ちなみに、今回視聴したシステムは、7/28のイベントで使用予定の機材です。これからで視聴出来るのも7/29までとなりますので、この機会にアバック新宿本店でデモ視聴してみるのも良いかもしれませんね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/34137487

【新宿本店】UHD「レディ・プレイヤー1」はホームシアターで!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分