« 【秋葉原本店】スプリングセールは4/30まで開催です! | メイン | 【秋葉原本店】ゴールデンウィークのイベントご紹介!爆音を楽しもう! »

2018年4月24日 (火)

【秋葉原本店】新UHDプレーヤーCambridge Audio「CXUHD」展示!

こんにちは、桜庭です。

1306sakuraba

ケンブリッジオーディオからUHD対応プレーヤーCX-UHDが発売開始となります。※リンクは本国のサイトです

Dsc_0177 早速展示機も入りましたので、いつでもご試聴可能ですhappy01

価格やサイズからも最近販売終了したOPPO「UDP-203」に近いようですね。

大きな違いはアナログマルチ/ステレオの出力が無い事です。

まだ、じっくり視聴というところまで行っておりませんが、ケンブリッジオーディオで強化しているところもありますし、アナログ出力が無い分、デジタル出力にメリットがありそうです。

OPPOのUDP205と203が完了になってしまい、どうしようか考えている方も多いかもしれませんが、203をご検討されていた方でしたらCX-UHDは価格もほぼ同じですよhappy02

なお、出荷時はメニューなど全て英語になっており、一部コードを入力しないと日本語設定にできないところがあります。

プレーヤーのメニューなどの言語設定は「Japanese(日本語)」を選んで再起動すれば日本語で表示されますが

Dsc_0175

DISC/Audio/Subtitleの設定のところは日本語の選択肢がありませんので、一番下の「Other」を選んで

Dsc_0176 この画面に切り替わりますので、リモコンのテンキーから「7・4・6・5」を入力して頂ければ日本語が選べるようになります。

この記事を書いている最中に、こんなものが

意味深ですねlovely

BDP-LX58と88が出た時もこんなのが事前に公開されてましたので、パイオニアファンはこっちを待っても良いかもしれませんね。

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分