« 【秋葉原本店】D&Mオーディオフェア開催!! | メイン | 【秋葉原本店】シアタースピーカー試聴フェア »

2017年5月23日 (火)

【秋葉原本店】みなさん、アトモスってますか?4K&Atmosフェア開催中!

秋葉原本店の菅原です。

Sugawara1301_100

映画ファン、AV機器ユーザーの皆さま!

「アトモスってますか?」

Dolby1_s

まぁ、文字通り「Dolby Atmos」「DTS:X」聞いてますか?という問いかけなのですが、

まさか、こんな楽しくて素晴らしいサラウンドを導入していない・・・聞いていない・・・なんて方いませんよね?

え?「天井にスピーカー吊れない?」

いえいえ、天井に吊れなくったって、壁掛けや壁際でもOKです!それもダメなら「イネーブルドスピーカー」という選択もあります!!

なになに?「どうせ、たいした事ないでしょ」

そんな事言わず、一度聞いてみてください!映画好きなら、そのサラウンド感に驚く事間違い無し!臨場感が凄いです!

なぜ、今になってこんなブログを書いたかと言うと・・・。こんな事がありました。

最近のアトモスソフトの中でもバツグンの出来栄えの「ファンタスティックビースト」※をシアタールームで視聴していた時の事です。

91tw8i7a2tl__sl1500_

「さすが!良いサラウンドだな」と感心しながら視聴していたのですが、途中で違和感に気付きAVアンプの表示を見てみたら・・・。

オーマイガッ!

AVアンプの表示は「DTS Neural:X」!!

なぜか初期サラウンドが「DTS HD」で「Neural:X」が掛かっていたのです!!

「Neural:X」効果で、トップスピーカーが鳴っていましたし、サラウンド感も結構あったので最初気付きませんでした。まぁ、これでも満足だなと思いましたが、

「Dolby Atmos」に変えた瞬間、その差は一目瞭然でした!!

音の繋がり、トップスピーカーの鳴り方、音の広がり方など全てのサラウンド感が一皮も二皮も剥けた感じです!!!

そこで、改めてイマーシブサラウンドの凄さを実感したのです。

そして、思いました!

「まだ実践していないユーザー様に、この事を伝えなければ!!!」

これは、AV専門店に勤めていて、サラウンドが大好きな私が伝えなければいけない、いわば使命・・・。

もっと、もっと「Dolby Atmos」「DTS:X」を世間に広めなければと、そんな思いで筆をとった次第です。なんて大袈裟なと自分でも思ってます・・・

スピーカー設置に関しては、アバックスタッフにご相談頂ければ、きっと良い方法が見付かると思いますし、サラウンド効果に関しては、各お店で試聴して頂ければと思います。

また導入をお考えの皆様には、少しでもお得にご購入頂けるように

「最新AV機器視聴商談フェア」開催中です!!!

Bar_4katmosfair_2 https://www.avac.co.jp/contents/2578

また、フェア連動のイベントも各店で開催中しております。
https://www.avac.co.jp/contents/event.html

※ちなみに先程紹介した「ファンタスティックビースト」は、最近のAtmosソフトの中でも特にオススメで、クライマックスシーンのAtmos効果は、全スピーカーをフルに使った縦横無尽の移動感、音場を楽しめます。

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分