« 【秋葉原本店】Atmos対応AVアンプ、進化したDolbySurround! | メイン | 【秋葉原本店】B&W 新CMシリーズ 展示開始いたしました!! »

2014年9月14日 (日)

【秋葉原本店】Dolby Atmos(アトモス)体験出来ます!

こんにちは!菅原です。

Sugawara1301_100

只今、公開中の「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を見に行きたいのですが、この映画も「IMAX」と「Dolby Atmos」とあって、どちらで見るか迷っています。

最近の傾向として最初に3DをIMAXで見て、次にアトモスで見るのですが、2回見ると結構料金が掛かるんですよね・・・。ブルーレイソフトが買えてしまいます。映画料金もう少し安くならなですかね。か、IMAX版Atmosを切に願います!!

さて、そんなDolby Atmosは、お店で毎日体感可能です!

いつご来店頂いても、ご試聴出来るようになっております。

Dolby1_s

まさに Everyday Atmos(エブリディ アトモス)です!

Dsc_0338

秋葉原本店では、5.1.2ch(天井スピーカー2本)でご試聴出来る環境を整えております。

AVアンプは「DENON AVR-X4100W」。現在アトモス対応しているのは、この一機種です。他の機種は今後のバージョンアップで対応予定。

L_avrx4100w_jp_bk_fr_cl

10万ぐらいの価格のAVアンプとしてはクオリティが高く、しかもアトモス対応ですからコストパフォーマンス抜群です!これはベストセラーの予感・・・。

もちろん他機種との比較も出来ます。

他に近い機種としてパイオニアの「SC-LX58」やオンキョーの「TX-NR838」がございますので、現状アトモス比較は出来ませんが、音質は比較して頂けます!

アトモスというと、天井にスピーカーが増えただけのような印象がありますが、全然違います。

前後左右上下、音のつながり、移動感が今までのサラウンドより格段に増し、自分の周りを縦横無尽に音が回ります。

今までのサラウンドとは一味も二味も違うのは、聞いて頂ければすぐ解るでしょう!
本当にスゴイですよ!!

私の中でも5.1ch(ドルビーデジタル)を始めて聞いた時のような驚き、衝撃でした!

また、アトモス収録ではない、従来のサラウンドでも「ドルビーサラウンド」を使う事によりサラウンド感は以前よりも増しますので、これもウレシイ所です。

たぶん、今持っている全てのソフトを聞き直したくなる事でしょう!

Dolby Atmosは聞いて頂かないと、その良さ凄さが解らないと思いますので、是非一度体感してください!!

イベント予約も受け付け中です!

Bar_atmos_538_2 http://www3.avac.co.jp/dolby-atmos/atmoc_eve.html

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分