« 【仙台店】イベントキャラバン開催中です! | メイン | 【仙台店】東北エリア&期間限定の買取査定アップキャンペーン »

2017年7月 8日 (土)

【仙台店】新スピーカー設置&聴いてみました。

 谷口 圭

こんにちは。
仙台店の谷口です。

最近仙台も蒸し暑くなってまいりましたね。
お店にいるとお客様に適温で過ごして頂きたいと空調を調節したりと色々と...エアコンのお話しではございません。

こんな天候の毎日、それこそ冷房を入れながら、お家でじっくりとAVアンプを使って映画や音楽でも楽しみたい毎日でございます、ハイ。

さて、お話しは急に変わりますが、シアタールームに新しいスピーカーの登場です。
Cabasse!でございます。

Photo

Photo_2

センタースピーカーSOCOA170

Photo_9

Photo_8

フロントスピーカーJERSEY170

どうでしょうか、この面構え。素敵です。
3ウェイ同軸2ウェイドライバー搭載ミットレンジツィーターになっていますので中高域の抜けがよくなっております!
是非、体感しにきてください!仕様とともにお話しいたします。

新しいスピーカーも入りましたので、最近の新譜から視聴を実施!
11年ぶりの新作で話題の corneliusのmellow wavesです。
あの素晴らしい7inchシングルが先行して発売されて以来、ものすごーく期待しておりました。

Photo_11
2chでじっくりと鑑賞。一音一音の輪郭が綺麗なラインを描き、ときにパンチの強さも感じますが、全体のアンサンブルになると不思議と滑らか~まろやかな音像になる、その絶妙なバランスと構築具合に脱帽してしまいます。ボーカルが綺麗に優しく聞こえると、もうグッと来てしまいますよ...。まさにメロウな気分に。ずっと、何回も聴いてられます。

で、私はズルいので11chのマルチで再生をしてみたわけです。
感想は...素晴らしいです!あの声と音の空間に包まれます!
(これだけにしておきます)
マルチチャンネルでのソフトのリリースはアナウンスされておりませんが、どうなんでしょうか。本作は歌に主軸があるとも思いますのでコンセプトが変わるかもしれませんが、是非聴きたいのでお願いします!
あとヴァイナルやカセットでも違う一面が現れる作品とも思いますので期待しております...。

いやぁ、Cabbaseのスピーカー良いですよ。
お時間がある方、暑いから涼みたい方、アバック仙台店は営業中です。
是非ご来店のうえ、新しい商品をご体感ください。
よろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------
■株式会社アバック 仙台店
〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡1-7-30
杉田ビル1F
営業時間:平日・土・日・祝 AM11:00~PM8:00
定休日:火曜日・水曜日
メールアドレス:
k.taniguchi@avac.co.jp(谷口)
h.fukushima@avac.co.jp(福島)
TEL:022(298)1755 
FAX:022(298)1756
---------------------------------------------------------