お知らせ

2020年3月26日 (木)

【沖縄店】LINN Series3「301/302」を期間限定展示!

Koja

こんにちは、沖縄のオーディオショップ「アバック沖縄店」です。

只今、LINNさんのご厚意でワイヤレスミュージックシステムSeries3よりメインスピーカー「301」とパートナースピーカー「302」をお借りしております。

Img_3027

Img_3028

Img_3033卵、もしくチューリップのつぼみ。

メインスピーカー「301」はネットワークプレーヤーを内蔵したEXAKTスピーカーになります。

ネットワークプレーヤー機能によりNASからの再生はもちろん、ブルートゥースやストリーミングサービスへのアクセス、HDMI接続でテレビの音声も出力可能です。

パートナースピーカー「302」は「301」からプレーヤー機能を省いたEXAKTスピーカーで、「301」やEXAKT出力端子を備えたヘッドユニット/ネットワークプレーヤーからの接続専用になります。

「301」を親機、「302」を子機ととらえると分かりやすいかもしれません。

「301」から「302」にLANケーブルでつないでステレオ再生になりますが、個別にモノラル設定もできるので、写真のようにスタンドに乗せるのではなくリビングのサイドボードや棚の中にポン置きして飾るように見せる方向のスピーカーなのかな?なんて思っています。

音出しはこれからですがLINNさんの製品ですので安心してます。きっと安心できる音だと思います。

なかなか面白い製品だと思いますのでぜひご来店なさってご試聴ください。お待ちしております。

斬新なスピーカーで結構ビックリしたのですが、古謝が一番ビックリしたのが箱でした。

Img_3036

分かる方には分かる・・・はず。

それでは、宜しくお願い致します。

2020年3月22日 (日)

【沖縄店】特選商品ご紹介!MISSION「MX-4(RW)」(中古品)!

Koja

こんにちは、沖縄のオーディオショップ「アバック沖縄店」です。

中古入荷が続いたので珍しく連続投稿です。

今回は、MISSIONさんのトールボーイスピーカー「MX-4(RW)」をご紹介致します。

Img_3012

Img_3013

Img_3018_2

ツィーターをダブルウーファーでサンドイッチしたユニットの並びをしていますが、微妙にバーチカルツイン式ではないようです。

ミッションさんのスピーカーを聴くのは初めてでしたが、テストで音出ししてみるとすっごいパワフルだと思いました。古謝のイメージではオラオラ系のお兄さんです。

久々にこんなに自己主張の強いスピーカーと出会いました。面白い鳴りです。

結構ゴリゴリ来るのでシアター用のフロントスピーカーとして使うと迫力満点だと思います。

アクション映画が好きな方にオススメしたいスピーカーですねぇ。

そんな、やんちゃなMISSIONさんの「MX-4(ローズウッド)」が中古入荷しております。

中古品ですので、多少の使用感やキズがございます。興味を持たれた方はご来店なさって実物を確認されることを推奨致します。

それでは宜しくお願い致します。

2020年3月21日 (土)

【沖縄店】特選商品ご紹介!ONKYO「TX-NR636」(中古品)!

Koja

こんにちは、沖縄のオーディオショップ「アバック沖縄店」です。

今回は、ONKYOさんのAVアンプ「TX-NR636」が中古入荷してまいりましたのでご紹介したいと思います。

Img_3001

Img_3007

Img_3004

ドルビーアトモス対応7.1chAVアンプなので本格的なサラウンドシステムも組めますが、お手頃価格のエントリークラスということで、先ずはテレビにつなげて2chシアターを提案したいと思います。

しっかりしたスピーカーをつないであげればテレビの音声もグッと良くなり、リビングでのひとときがより楽しく過ごせることでしょう。

また、「TX-NR636」はリビングの味方ブルートゥースも搭載しているので、簡単操作でスマホ・タブレットに入っている音楽を無線で楽しむこともできます。

そんな、シアター&オーディオを楽しむきっかけになりそうなONKYOさんのAVアンプ「TX-NR636」が中古入荷してまいりました。

中古品は一点物ですので、早めのお問い合わせ、ご来店をお待ちしております。

それでは宜しくお願い致します。

2020年3月20日 (金)

【沖縄店】特選商品ご紹介!YAMAHA「A-S301」(中古品)!

Koja

こんにちは、沖縄のオーディオショップ「アバック沖縄店」です。

今回は、YAMAHAさんのお手軽なエントリークラスのプリメインアンプ「A-S301」が入荷しましたのでご案内致します。

Img_2993

Img_2996

エントリークラスながらフォノ入力、同軸/光のデジタル入力等を搭載していてなかなか多機能です。

普通にプリメインアンプとして使用する他、光入力を利用してテレビの音声をスピーカーから出すことも出来ます。

明るく子気味の良い音調なので、前回ご紹介したDALIさんの「OBERON3(LO)」と組み合わせてリビングに置いてあげると良いかもしれません。

テレビの音に不満がある方、これからオーディオを始めてみたい方にオススメしたいYAMAHAさんの「A-S301」が中古入荷しております。

興味のある方は早めにお問い合わせ、ご来店下さい。

それでは宜しくお願い致します。

2020年3月15日 (日)

【沖縄店】特選商品ご紹介!Accuphase「C-200V/P-300V」(中古品)!

Koja

こんにちは、沖縄のオーディオショップ「アバック沖縄店」です。

今回はAccuphaseさんのセパレートアンプ「C-200V」と「P-300V」がセットで入荷してまいりましたのでご案内致します。

Img_2980

Img_2977

Img_2983

Img_2986

Img_2989

伝統のアキュフェーズデザインとプリ、パワーアンプ共に多機能で使い勝手の良さそうなアンプです。

少し古めのアンプですが、今でも通用するような解像度と澄み渡るような透明感を持った音調で安定したアキュフェーズサウンドの始まり?を感じます。

スピーカーの駆動力の高さもさすがのアキュフェーズさんなので、新規のシステムでも既存のシステムでも安心して組み込むことが出来ると思います。

そんな信頼性抜群のAccuphaseさんのセパレートアンプ「C-200V/P-300V」が中古入荷しております。

使い勝手の良いアンプをお探しの方、初めてセパレートシステムを組まれたい方にオススメです。

メンテナンスに入れておりますので、安心してお使いいただけます。

興味がある方はぜひともアバック沖縄店へ遊びにいらして下さい。

宜しくお願い致します。

2020年3月10日 (火)

【沖縄店】特選商品ご紹介!DALI「OBERON3(LO)」(中古品)!

Koja

こんにちは、沖縄のオーディオショップ「アバック沖縄店」です。

今回は、大人気DALIさんのOBERONシリーズより「OBERON3(LO)」が綺麗な状態で中古入荷して参りましたのでご案内したいと思います。

Img_2948

Img_2953 ちょっと重い色の多いスピーカー群のなかでも珍しい、明るめのライトオークになります。

アバック沖縄店でも「OBERON3」は、「コンパクトでリビングに置きやすい」「デザインが可愛い」等の理由で人気のある機種です。

音質的にも明るくハキハキとした鳴りなので、朝起きてリビングで「OBERON3」が鳴っていたら気分の良い1日がおくれるかもしれません。

すぐに試聴出来るようセッティングを済ませておりますので、ぜひ愛聴盤をお持ちになってアバック沖縄店へ遊びにいらして下さい。

それではよろしくお願い致します。

2020年3月 9日 (月)

【沖縄店】Mark Levinson「No,5805」を期間限定展示!

Koja こんにちは、沖縄のオーディオショップ「アバック沖縄店」です。

前回に続けてメーカーさんのご厚意により新製品のデモ機をお借りしております。

今回はMark Levinsonさんのニューモデルプリメインアンプ「No,5805」です。

Img_2947

アナログからデジタルファイルまでの謳い文句に偽り無く、アナログ入力はバランス/アンバランス、MM/MC対応フォノ入力があり、デジタル入力は光/同軸入力を備え、USB-DACを搭載し、ブルートゥースまで使えます。

これでネットワークプレーヤー機能まで積んでいたら完璧だったかもしれませんが無いものねだりですね。むしろ、良くこんなに詰め込んだと褒めるべきだと思います。

とりあえずバランス接続でCDをかけてみましたが、この「No,5805」も独特な雰囲気を持った音作りのような気がします。

古謝もそれほどレビンソンを聴いてきた訳では無いのですが、「No,32L」ほど濃密な空気感をしているわけでもなく、「No,380/38L(SL)」ほどダークな感じもなく、「No,383L」ほど軽快なノリでもなく。

”レビンソンの中では”とりわけニュートラルな感じがします。ナチュラルといっても良いかもしれません。

しかし、レビンソン特有(と、古謝は思っています)のスピーカーの奥に展開する音場とその実在感、そしてスピーカーの駆動力はしっかりと受け継がれているようです。良かった。

そんな普通が異質のMark Levinson「No,5805」を期間限定で展示しております。

ぜひとも愛聴盤をお持ちになってアバック沖縄店へ遊びにいらして下さい。

皆さまのご来店お待ちしております。

2020年3月 2日 (月)

【沖縄店】DENON「DCD-SX1LTD/PMA-SX1LTD」を期間限定展示!

Koja こんにちは、沖縄のオーディオショップ「アバック沖縄店」です。

只今、メーカーさんのご厚意でDENONフラッグシップモデルのCDプレーヤー「DCD-SX1LTD」とプリメインアンプ「PMA-SX1LTD」をお借りしております。

Img_2941

Img_2929

最近の解像度指向なトレンドとは打って変わって、何とも太く厚い(熱い)「これが俺の音だ!」的な主張の強いガッツのある音です。

コシのある低域に支えられたどっしりとした音調で力強くスピーカーを駆動してくれる、とても耳に残る今どき珍しく色のついたシステムだと感じました。

無色透明な機器が多い国産オーディオの中で、この「DCD-SX1LTD/PMA-SX1LTD」は貴重な存在だと思います。

今週末まで期間限定展示しておりますので、ぜひとも愛聴盤をお持ちになってアバック沖縄店へ遊びにいらして下さい。

皆さまのご来店お待ちしております。

2020年2月21日 (金)

【沖縄店】特選商品ご紹介!JVC「DLA-X75R」(中古品)!

Koja

こんにちは、沖縄のオーディオショップ「アバック沖縄店」です。

今回は、JVCさんのプロジェクター「DLA-X75R」が中古入荷してまいりましたのでご案内致します。

Img_2865 写真を撮る前にラックに納めてしまったので今回はこれで勘弁してください。

Img_2867

Img_2872 スマホの写真なので良さを全くお伝え出来ないと思いますが、フォーカスがビシっと決まった今でも通用する映像に驚きました。「DLA-X75R」は調べてみたらもう8年前のモデルになるんですねぇ。

コントラストの高さとナチュラルな色合いで、JVCさん特有の映画感が良く出た映像を見せてくれます。

こちらの「DLA-X75R」はランプ交換しております。

すぐに視聴出来るようセッティングしておりますので、興味のある方はぜひアバック沖縄店へ遊びにいらして下さい。

それでは、宜しくお願い致します。

2020年2月18日 (火)

【沖縄店】特選商品ご紹介!LINN「AKURATE DSM/2(B)」(中古品)!

Koja_3

こんにちは、沖縄のオーディオショップ「アバック沖縄店」です。

今回は、LINNさんのネットワークプレーヤー「AKURATE DSM/2(B)」が綺麗な状態で入荷して参りましたのでご紹介したいと思います。

Img_2851

Img_2857

LINNさんのネットワープレーヤーでも入出力が充実したDSMモデルになります。

アナログはバランスとアンバランス、デジタルは同軸と光の入出力に加え、HDMIの入出力も搭載しています。ですので、BDプレーヤー等をつないで高音質で映像もお楽しみいただけます。

パワーアンプは搭載していないので、LINNさんのEXAKTスピーカー、アクティブスピーカー以外のパッシブスピーカーを鳴らしたい場合は別途パワーアンプが必要になります。

と、いうことでネットワークプレーヤー兼プリアンプと呼んだ方が正しいのでしょうか。

プリアンプ機能を搭載していることから、既存のシステムにも組み込みやすく使い方の幅が格段に広がります。

そんな高機能、高性能なLINNさんの「AKURATE DSM/2(B)」が中古入荷しております。

お持ちのシステムにネットワークオーディオを追加したい方にオススメしたい一品です。

すぐ試聴出来るようセッティングも済ませていますので、気になった方はぜひアバック沖縄店へ遊びにいらして下さい。

それでは宜しくお願い致します。

2020年2月15日 (土)

【沖縄店】特選商品ご紹介!DALI「ZENSOR VOKAL(B)」(中古品)!

Koja

こんにちは、沖縄のオーディオショップ「アバック沖縄店」です。

今回は、珍しくセンタースピーカーが単体で中古入荷して参りましたのでご紹介致します。

アバック沖縄店でも絶大な人気を誇ったDALIさんのZENSORシリーズより「ZENSOR VOKAL(B)」です。

Img_2836

Img_2839

その他のZENSORシリーズのスピーカーと同様にハキハキとした明るい音調なので、ZENSORや後継機のOBERON以外のスピーカー群にも合わせやすいかと思います。

また、DALIさん以外のスピーカーとも合わせやすく、B&Wさんのスピーカーと一緒に使われている方もたくさんいらっしゃいます。

そんな万能型なDALIさんのセンタースピーカー「ZENSOR VOKAL(B)」が中古入荷しております。

センタースピーカー無しのサラウンドシステムを組まれている方はこの機会に導入されてみてはいかがでしょうか。

センタースピーカーが単体で入荷するのは稀ですので、ぜひお見逃しなく。

皆さまのお問い合わせ、ご来店をお待ちしております。

それでは宜しくお願い致します。

2020年1月10日 (金)

【沖縄店】特選商品ご紹介!JBL「4312B」(中古品)!

Koja

明けましておめでとうございます。沖縄のオーディオショップ「アバック沖縄店」です。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

新年一発目にご紹介するのはJBLさんの大人気スピーカー「4312」シリーズより「4312B」です。

Img_2694

Img_2697

現行モデルの「4312G」と比べると全体的に若干スモーキーな渋みを感じます。

透明感、解像度といった点では「4312G」には一歩届かずな感じですが、スモーキーさが音にコクを与えていて、この「4312B」でしか味わえない旨味を出しています。

ふる~いジャズの雰囲気を音作りで感じられる、今となっては希少なスピーカーではないでしょうか。

そんな、考えるな!感じろ!タイプなJBLさんのスピーカー「4312B」が中古入荷しております。

古い製品の為、細かなシミ・焼けがありますので、ご来店されて実物を確認されると良いかと思います。

それでは、よろしくお願い致します。

2019年12月29日 (日)

【沖縄店】年末年始の営業のご案内です。

Koja

こんにちは、アバック沖縄店です。

本年も本当にたくさんのお客様にご来店、ご贔屓いただきまして誠にありがとうございました。

2019年の営業は12/29(日)を持って終了致します。

来年2020年の営業は1/4(土)より通常営業となっております。

1224nenmatsu_banner_2

来年もアバック沖縄店をどうぞ宜しくお願い致します。

それでは、皆さま良いお年をお過ごし下さい。

2019年12月22日 (日)

【沖縄店】臨時休業のお知らせ。

Koja

こんにちは、アバック沖縄店です。

誠に勝手ながら、12/23(月)、12/25(水・定休日)、12/26(木)は工事の為、お休みさせて頂きます。

お手数ですが、御用の方は下記の番号までご連絡下さい。

店長 當山 080-3959-2569

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

2019年12月19日 (木)

【沖縄店】営業時間変更のお知らせ。

Koja

こんにちは、アバック沖縄店です。

誠に勝手ながら、12/21(土)~12/29(日)まで工事の為、不定期にお休みさせて頂く可能性がございます。

お手数ですが、ご来店の際は下記の番号までご連絡下さい。

アバック沖縄店 098-943-9178

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

2019年11月10日 (日)

【沖縄店】LUXMAN「SQ-N150」セッティング完了しています!

Koja_2

こんにちは、沖縄のオーディオショップ「アバック沖縄店」です。

前回、ご紹介した新規展示しているLUXMANさんの真空管アンプ「SQ-N150」のセッティングが完了しました。

Img_2430 念願のPD-151との組み合わせです。映える映える。対比的にPD-151が少し大きい気がしますが、デザインに統一感があるので許します。上から目線です。

あと、今何をかけているか分かる方はスルーでお願いします。古謝はこういうのもかけますよ?なんでも来い。

Img_2439 斜めから。機械に可愛いとか言い始めるとそろそろヤバい気もしますが、やっぱりこのアンプは可愛いですねぇ。入力セレクタのノブとかは特に魅力的です。

真空管はなかなかに熱くなるのでボンネットはかぶせておいた方が良いかもしれませんね。

「SQ-N150」の性格を確認する為、アバック沖縄店のリファレンスであるB&Wさんの「703S2」で鳴らしていますが、ちょっと「SQ-N150」が苦しそうです。

「SQ-N150」の出力は10W/6Ωなのでウーファーを駆動しきれていない感がありますが、高域の伸びと艶やかさやふっくらとしたボーカル帯域は球の音を聴いているなという気にさせてくれるのが嬉しいです。

合わせるスピーカーは能率の高い2wayのブックシェルフスピーカーを、例えばB&W「706S2」やFOCAL「Aria906」のブラックカラーを合わせると音もデザインもしっくり来るんじゃないかなと思います。

この「SQ-N150」はスタイリッシュデザインながらもしっかりと真空管アンプのイメージを壊さない出音に好感が持てます。

このシリーズはオーディオラックに収めるのではなくリビングのサイドボードなどにポン置きして鳴らしてあげると良いのかもしれませんねぇ。打ちっぱなしの家とか似合そうです。

と、いうことでだらだらと古謝の感想を並べましたが、LUXMANさんの真空管アンプ「SQ-N150」をいつでも試聴が出来るようにセッティングしました。

真空管アンプに興味がある方、音もデザインも大切にされる方にオススメしたい古謝一押しの一品です!

ぜひアバック沖縄店へ愛聴盤をお持ちになって遊びにいらして下さい。

それでは宜しくお願い致します。

2019年11月 9日 (土)

【沖縄店】特選商品ご紹介!SONY「TA-A1ES」(中古品)!

Koja

こんにちは、沖縄のオーディオショップ「アバック沖縄店」です。

さて、今回はちょっと珍しいお品が中古入荷して参りました。

SONYさんのプリメインアンプ「TA-A1ES」です!

Img_2384

Img_2387

Img_2390 激レアさんなのか?と言われるとそうでもないかもしれませんが意外と見ません。

最近のソニーさんはヘッドホン類やDACの方に力を入れているのか、純粋なオーディオアンプはこのモデルくらいになってしまいましたねぇ。近頃のオーディオ業界でちょいブームになっている復刻ブームに乗っかってCDプレーヤー「SCD-DR1」とか復刻しないかなぁとか思ってみたり。幅340mmとか素敵過ぎます。

見ての通り非常にシンプルなデザインをしています。機能の方もシンプルでライン入力のみとなっており、フォノ入力やデジタル入力等は搭載していません。ヘッドホン出力は付いてます。オリジナルの大きなスピーカーターミナルは使い勝手が良さそうです。

今回もチェックがてら音出しをしてみたら、なんとビックリ。物凄くナチュラルなんです。

見た目からして高解像度を押し出している風に見えなくもない(偏見)のですが、キリキリした所がなく滑らかで落ち着いた音調です。

もちろん、解像度が低いという訳ではありませんが、それをこれ見よがしに主張するのではなく、スピーカーの特徴を活かして立てるアンプのようです。

穏やかな抑揚、明るくも暗くもなく、また暖かくも冷たくもない。それでいて有機的に鳴る、そんな寄り添うタイプのイメージです。

存在感が希薄で地味目な出音なのですが、ひょっとしたら凄いアンプなのかもしれません。特徴が無いのが特徴です。

そんな、黒子に徹するSONYさんのプリメインアンプ「TA-A1ES」が中古入荷しております。

直ぐ試聴出来るようセッティングは済ませておりますので、愛聴盤をお持ちになってアバック沖縄店へ遊びにいらして下さい。

それでは宜しくお願い致します。

2019年11月 8日 (金)

【沖縄店】特選商品ご紹介!marantz「SA8004」(中古品)!

Koja

こんにちは、沖縄のオーディオショップ「アバック沖縄店」です。

今回はmarantzさんのSACDプレーヤー「SA8004」が中古入荷してまいりましたのでご紹介したいと思います。

Img_2375

Img_2378

Img_2381 今ではそうでもありませんが、当時としては珍しかったUSB入力がついたプレーヤーです。

ですので、USB-DACとしても使用できますがこの「SA8004」はCD/SACD再生をオススメしたいですね。

空気感やマランツさん特有の高域の煌めきはディスク再生時に良く出てる気がします。まぁ、気がするだけかもしれませんが、縮小していくディスクメディアを愛してあげてください。

CDプレーヤーの買い替えを検討されている方、改めてCDをしっかり聴きたいという方は、このmarantzさんのSACDプレーヤー「SA8004」をご検討されてはいかがでしょうか。

セッティングは完了しており、いつでも試聴可能ですのでぜひ愛聴盤をお持ちになってアバック沖縄店へ遊びにいらして下さい。

それでは宜しくお願い致します。

2019年11月 3日 (日)

【沖縄店】特選商品ご紹介!Accuphase「P-1000」(中古品)!

Koja

こんにちは、沖縄のオーディオショップ「アバック沖縄店」です。

またしても金色のアイツがやってきました。

国産オーディオを代表するAccuphaseさんの大型パワーアンプ「P-1000」です!

Img_2343

Img_2348 前回ご紹介した「A-60」はA級アンプでしたが、こちらの「P-1000」はAB級アンプになります。

伝統のデザインにアナログメーターが良く似合いますねぇ。この際、デカいとか重いとかの話には触れないでおきます。

Img_2346 エビ。これも恒例なのでやっておきます。

上から覗けるでっかいトランスが、アキュフェーズさんのアンプが誇る駆動力の高さを物語っているようです。

実際、「B&W 804D3」を鳴らしてみましたが、各ユニットをガッチリつかんでグリップしているような印象を持ちました。特に低域の駆動力が見事で、ズシンと腹に来る低音ながらも切れが良く素早いドラム演奏もゴチャゴチャしません。

音調としては一貫したアキュフェーズさんのサウンドで爽やか真面目な感じです。「A-60」と比べると少しスラっとしたスマートな感じがしないでもないです。多分。

音に癖の無いアンプですのでどんなスピーカーにも合うと思いますし、特有の駆動力の高さでどんなスピーカーも鳴らしてくれると思います。

そんな、スピーカーの能力を最大限に引き出してくれるAccuphaseさんの「P-1000」が中古入荷しております!

皆さまのご来店、お問い合わせをお待ちしております。

※尚、この商品につきましては配送・配達の関係上、沖縄本島内のみのご案内、お問い合わせに限らせて頂きます。ご了承下さい。

それでは、宜しくお願い致します。

2019年11月 2日 (土)

【沖縄店】LUXMAN「SQ-N150」常設展示開始!

Koja

こんにちは、沖縄のオーディオショップ「アバック沖縄店」です。

この度、人気が大爆発しているラックスマンさんの真空管プリメインアンプ「SQ-N150」をアバック沖縄店でも展示を開始致しました!

本当に人気が爆発しているらしく、うちも首を長くして待っていました。

Img_2328

Img_2334 ラックスさんのスタイリッシュ真空管シリーズ「Neo Classico」がIIになって帰ってきました!

前モデル「SQ-N100」には無かったアナログメーターによって「Classico」の部分がより強く出たデザインになっています。

比較対象がありませんが、サイズもだいぶコンパクトで凄く可愛いです。可愛いは正義。

Img_2337 セッティングはこれからですが、それっぽく並べてみました。そのうち、古謝が自腹展示しているラックスさんのレコードプレーヤー「PD-151」と並べてみたいです。

ということで、取り急ぎではありますが、大人気で可愛く正義の味方とまったく隙のないLUXMANさんのNeo ClassicoIIシリーズよりプリメインアンプ「SQ-N150」の展示を開始しております!

古謝の勝手な要望として、これを機にラックスさんにはCL-88/MQ-88の復刻も切にお願いしたいと思います。ん?あれはNeo Classicoシリーズじゃないの?ぐぬぬ。

ほんと可愛いのでぜひ皆さまにも見て、聴いていただきたいです。ご来店お待ちしております。

それでは宜しくお願い致します。