« 【沖縄店】特選商品ご紹介!LUXMAN「E-250」(中古品)! | メイン | 【沖縄店】特選商品ご紹介!YAMAHA「RX-A3050(H)」(中古品)! »

2020年11月29日 (日)

【沖縄店】ROKSAN「Blak Series」を期間限定展示しています!

Koja

こんにちは、沖縄のホームシアターショップ「アバック沖縄店」です。

只今、メーカーさんのご厚意でROKSANさんのCDプレーヤー/プリメインアンプ「Blak Series」をお借りしてデモ展示しております。

Img_5138

Img_5178

こちらはCDプレーヤーの「Blak CD PLAYER」です。そのまんまのネーミングで潔し。

アナログアウトはバランス・アンバランスが1系統、デジタルアウトは同軸・光の他にAES/EBUが付いています。

プレーヤーなので、という事でしょうか。出力のみのシンプルな構成となっています。

Img_5172

Img_5173

こちらがプリメインアンプの「Blak Integrated AMP」です。そのまんまのネー(以下略

こちらもシンプルながらUSB-DACとBluetoothを搭載しています。古謝的にフォノ入力があるのも見逃せない。

WBTさんの立派なスピーカーターミナルが目を引きますが、それ以上にUSB端子横にあるWBTさんのロゴプレートが気になります。推してくるなぁ。

しかし、Bluetoothアンテナが垂直に伸びているのは如何なものかと・・・スピーカーターミナルより出っ張るのはいただけないので直角に曲がるやつを希望します。

さてさて、ちょっくら音出ししてみようかな?と思ったのですが、今回はリファレンスで使っているB&Wさんの「703S2」に繋げられなかったのでELACさんの「BS263」と合わせてみました。

しなやかで柔らかく、スーっと伸びた透明度の高い澄み切った高域が印象的です。これはJETツィーターをちゃんと駆動出来ているということだと思います。

リボン系のツィーター(JETツィーターは違いますが)は駆動力のあるアンプでないと鳴った時に音のバランスが悪くなるイメージがありますが、「Blak Integrated AMP」は「BS263」をしっかりと鳴らしています。

MONITOR AUDIOさんのスピーカーとも相性が良いそうなので、リボン系ツィーターを使ったスピーカーに強いアンプなのかもしれません。

中低域も幾分柔らかめに感じましたが、ダブつきなどではなく淡く響きが残るイメージです。

もしかしたら「Blak Series」はしっとり・しなやか系なのかな?と思います。聴き疲れしない音調ですかね。

そんな、午後のティータイムを大切にするイギリスらしい音作りの「Blak Series」を期間限定で展示しております。

ぜひ愛聴盤と午後の紅茶をご持参の上、ご試聴にいらして下さい。ちなみに古謝は無糖派です。

ご試聴されたい方はアバック沖縄店(098-943-9178)へ事前にご連絡頂けると助かります。

それでは宜しくお願い致します