« 【沖縄店】9/19(土)営業時間変更のお知らせ。 | メイン | 【沖縄店】特選商品ご紹介!B&W「CM8(MW)」(中古品)! »

2020年9月26日 (土)

【沖縄店】特選商品ご紹介!Triode「TRX-PM84」(中古品)!

Koja

こんにちは、沖縄のオーディオショップ「アバック沖縄店」です。

今回は、TriodeさんのUSB-DAC内蔵真空管プリメインアンプ「TRX-PM84」が入荷してきましたので、ご案内したいと思います。

Img_4728

Img_4729

「TRX-PM84」はトライオードさんの印象的な鮮やかレッドではなく、落ち着いたダークブラウン系の塗装になっています。これはこれで渋くてカッコ良いと思います。

USB-DAC機能を搭載しているので、パソコンから直接ハイレゾ音源(96kHz/24bitまで)の再生が出来ます。アンプのサイズがコンパクトなので、パソコンの側に置きやすい所もポイントです。

それと、電源ボタンの上の方にUSBメモリを”縦に”刺せるUSB-Aタイプの端子があり、そこからも音源データの再生が可能です。縦って斬新。こちらはMP3とWMAのみの対応となっているようです。

MMに対応したフォノ入力も付いているのでホント多機能ですよね。

早速、音出しチェックをしてみました。

真空管アンプらしいレンジを欲張らず美味しいところをギュッと凝縮して聴かせてくれる印象です。しなやかさとハリのバランスが良く、明るめの出音ですかね。

同じEL84の真空管を使用しているLUXMANさんの「SQ-N150」と比べると華やかに聴こえます。

当たり前なんですけど、同じ球を使っていてもメーカーごとに音作りがあるなぁ。と改めて感じてみたりです。

ここはバランスを取ってLINNさんのブックシェルフスピーカー「MAJIK109」と合わせると、見た目も音もしっとりして良さそうな感じです。

そんな、使い方を選ばないTriodeさんの真空管プリメインアンプ「TRX-PM84」が中古入荷しております。

真空管の明かりが綺麗なので、ベットルーム等に置くサブシステムとしていかがでしょうか。

ご試聴も可能ですので、ご予約の上、愛聴盤をお持ちになってぜひアバック沖縄店へ遊びにいらして下さい。

ご予約はアバック沖縄店(098-943-9178)へお願い致します。

それでは宜しくお願い致します。