« 【沖縄店】JVC「DLA-V5」を期間限定展示! | メイン | 【沖縄店】特選商品ご紹介!LUXMAN「MQ-360」(中古品)! »

2020年5月24日 (日)

【沖縄店】Ansuz「Sparkz/Sparkz TC2」を期間限定展示!

Koja

こんにちは、沖縄のホームシアターショップ「アバック沖縄店」です。

ただいま、フューレンコーディネートさんより電源周りに使用する音質改善アイテムAnsuz「Sparkz/Sparkz TC2」をお借りしてお店のあちこちに差して変化を楽しんでおります。

Img_3637

Img_3632

Img_3635 コンセントに差して電源ノイズを抑制するタイプのアクセサリーです。こういうのを見るとニヤニヤしてしまいます。古謝は大好きです。

カタログには「Sparkz」はパッシブコイル、「Sparkz TC2」はアクティブコイルを使っていると載っていますが、なるほど、中にはコイルが入っているんですね。・・・開けたりしませんよ?

さて、効果の程ですが、これは各環境、そして差す場所によって差が出そうです。

アバック沖縄店では差すポイントで強く効果が出る場所とあまり変化が出ない場所がありました。

どうも、ノイズ源に近い場所に差すと良い気がします。例えば、wi-fiルーターやスイッチングハブの近く、大本の壁コンセント等で使用すると効果が大きい様に感じました。

この手のアクセサリーは音だけでなく、映像にも効果があるようです。一度AVアンプの近くに差してみたところ、気持ち映像がパリッとしたかなぁ?という印象を受けました。

面白いので色んな所にブスブス差してみたいと思います。

そんな、やりだしたら止まらない沼アイテムAnsuz「Sparkz/Sparkz TC2」を期間限定でお借りしております。

魅惑の効果を実感してみたい方はぜひアバック沖縄店へ遊びにいらして下さい。

それでは宜しくお願い致します。