« 【沖縄店】特選商品ご紹介!marantz「SA8004」(中古品)! | メイン | 【沖縄店】LUXMAN「SQ-N150」セッティング完了しています! »

2019年11月 9日 (土)

【沖縄店】特選商品ご紹介!SONY「TA-A1ES」(中古品)!

Koja

こんにちは、沖縄のオーディオショップ「アバック沖縄店」です。

さて、今回はちょっと珍しいお品が中古入荷して参りました。

SONYさんのプリメインアンプ「TA-A1ES」です!

Img_2384

Img_2387

Img_2390 激レアさんなのか?と言われるとそうでもないかもしれませんが意外と見ません。

最近のソニーさんはヘッドホン類やDACの方に力を入れているのか、純粋なオーディオアンプはこのモデルくらいになってしまいましたねぇ。近頃のオーディオ業界でちょいブームになっている復刻ブームに乗っかってCDプレーヤー「SCD-DR1」とか復刻しないかなぁとか思ってみたり。幅340mmとか素敵過ぎます。

見ての通り非常にシンプルなデザインをしています。機能の方もシンプルでライン入力のみとなっており、フォノ入力やデジタル入力等は搭載していません。ヘッドホン出力は付いてます。オリジナルの大きなスピーカーターミナルは使い勝手が良さそうです。

今回もチェックがてら音出しをしてみたら、なんとビックリ。物凄くナチュラルなんです。

見た目からして高解像度を押し出している風に見えなくもない(偏見)のですが、キリキリした所がなく滑らかで落ち着いた音調です。

もちろん、解像度が低いという訳ではありませんが、それをこれ見よがしに主張するのではなく、スピーカーの特徴を活かして立てるアンプのようです。

穏やかな抑揚、明るくも暗くもなく、また暖かくも冷たくもない。それでいて有機的に鳴る、そんな寄り添うタイプのイメージです。

存在感が希薄で地味目な出音なのですが、ひょっとしたら凄いアンプなのかもしれません。特徴が無いのが特徴です。

そんな、黒子に徹するSONYさんのプリメインアンプ「TA-A1ES」が中古入荷しております。

直ぐ試聴出来るようセッティングは済ませておりますので、愛聴盤をお持ちになってアバック沖縄店へ遊びにいらして下さい。

それでは宜しくお願い致します。