« 【沖縄店】旧盆期間中の休業のお知らせ。 | メイン | 【沖縄店】台風接近による9/28(金)、9/29(土)休業のお知らせ。 »

2018年9月11日 (火)

【沖縄店】特選商品ご紹介!ESOTERIC「F-05」(中古品)!

Koja

こんにちは、音も色もモノトーン調が好きと言ったら微妙な反応をされた古謝です。あ~、っぽいね。みたいな。

今は目にも心にも落ち着ける物を欲しています。察せ。

さて、今回ご紹介するのは国産ハイエンドオーディオメーカーとして名高いESOTERICさんのプリメインアンプ「F-05」です!

Img_8082

Img_8086

この重厚感はもはや戦車ですな。金属の塊感が半端ないっす。

ちょっと無機質なデザインも明るめの青いディスプレイによっておしゃれにまとまっています。それと、上下の面取り具合にカッコ良さを感じます。

総評、このアンプはカッコ良いアンプです。☆5個

機能については、トーンコントロールやバランスノブが付いているのでお好みの音質や環境に合わせた調整が出来そうです。

他にもスピーカーA/B切り替えやMM/MC対応フォノイコライザー搭載と、あると助かってしまうありがたい仕様となっております。

また、古謝が注目してほしいポイントはインシュレーターで、足元と付け根が別パーツになっておりガタが出にくい構造になっています。

エソテリックさんの製品は大体この足が搭載されていますが、これはよく考えられているなと上から目線で関心させられます。

Img_8094

背面です。

スピーカーA/B端子にバランス入力2系統、アンバランス入力4系統、フォノ入力1系統、フルバランス構成の拘り?でパワーインがバランスのみ、プリアウトがバランス、アンバランス1系統ずつとなっております。

また、デジタル入力を追加するオプションボードを取り付ける場所がカバーで隠されていましたが、まだ開けてません。覗くだけは覗いておきたいと思います。

今回も相変わらず音出しチェックくらいしか出来ておりませんが、シャープな見た目に反して出てきた音は意外とマイルドでした。

エソテリックさんのCDプレーヤーは見た目通りのハッキリクッキリ高解像度系なイメージなのですが、この「F-05」はほんのり温かく、かといってぼやけた感じも無く、一本芯の通った有機的な音調でした。

もちろん、スピーカーやプレーヤーなど他に接続している機器の影響もあるでしょうし、電源を入れたばっかりということもあると思いますが、それにしても第一印象は意外な方向にびっくりです。

何でもそうですが、見た目で判断してはダメですね。勉強させられます。

と、いうことでESOTERICさんの意外性含めカッコ良いプリメインアンプ「F-05」が中古入荷してまいりました!

なかなかお目にかかれないESOTERICさんのアンプであることや、やっぱり意外な音調なのでぜひとも試聴にいらして下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

あ、もうちょっとお付き合い下さい。

少し早いですがイベント告知です!予約ページがすでにアップされているのでご存知の方もいらっしょると思いますが、DENONさんの最新AVアンプ「AVC-6500H」のスペシャルイベントを開催致します!

0831_denon_bana

【AVC-6500H】スペシャルイベント・フェアの開催日時は

アバック沖縄店

10/7(日)13:00~14:30(定員10名)

となっております。イベントのご参加には事前予約が必要となりますので、ご予約はアバック沖縄店(098-943-9178)、またはこちらの予約ページからお願い致します。

https://www.avac.co.jp/contents/3063

皆さま、奮ってご参加下さい!

それでは、よろしくお願い致します。