« 【沖縄店】特選商品ご紹介!DENON「DCD-2500NE」「PMA-2500NE」(中古品)! | メイン | 【沖縄店】旧盆期間中の休業のお知らせ。 »

2018年8月 6日 (月)

【沖縄店】特選商品ご紹介!TANNOY「Turnberry/SE」(中古品)!

Koja

こんにちは、紅茶派の古謝です。気取っているのではなく、ただ単に濃度の高いカフェインを多量摂取しているだけです。

さて、今回ご紹介するのは紅茶派の方に絶賛されているかもしれないTANNOYさんの家具Prestigeシリーズより「Turnberry/SE」です!Img_7897

取り消し線入れたけどやっぱり家具。

「Turnberry」はヴィンテージな家具風のキャビネットが特徴的なプレステージシリーズの真ん中くらいに位置するモデルで、「SE」エディションは現行の「GR」エディションの一つ前のモデルです。

Img_7904

斜めから見ると風格が増します。不思議。

皆さんも惚れ惚れする角度を見つけてください。

Img_7927

サランネットを取り付けるとこんな感じです。

固定する為には鍵を使うので下の方に鍵穴があります。益々家具のようです。

なにかこう、色々とくすぐられます。

Img_7931

素敵な世界へと誘ってくれる魔法の鍵と取扱説明書が付属しています。

取説をよく読んで、素敵な世界へ迷い込んでもちゃんと帰ってきませう。

今回も計ったようなタイミングでセッティングが終わると同時に工事に出かけてしまったので、音が出た!くらいしか確認していませんが、もう音が出た瞬間からタンノイワールドが展開されていました。分かる人には分かるはず。

スケール感が良く出ていて、ゆったりと明度を抑えた渋い鳴りです。

特に弦楽器と相性が良いようで、煌びやかな方向ではなく艶の乗ったなんともいえない甘さがあります。それこそ古い木製家具のような香りのする音です。

古臭いという意味ではない、出てくる音までもヴィンテージです。

意味分かんない?大丈夫。聴けば分かります。

いやぁ、真空管アンプと合わせたい気持ちが良く分かりますねぇ。

イギリスの人は年を取るのも楽しみの一つと言うらしいですが、それを見せ付けられたような。そんな気がしました。気がしただけです。

そんな家具調とかヴィンテージという言葉に反応してしまう方、そして紅茶派の方にオススメしたいTANNOYさんのスピーカー「Turnberry/SE」がアバック沖縄店に中古入荷しております!

最近のスピーカーには無いような独特の雰囲気が楽しめるスピーカーですので一聴の価値ありです!

ぜひアバック沖縄店へ試聴にいらして下さい。

それでは、皆さまのご来店、お問い合わせをお待ちしております。

宜しくお願い致します。