« 【沖縄店】臨時休業のお知らせ。 | メイン | 【沖縄店】4/26(木)営業時間変更のお知らせ。 »

2018年4月21日 (土)

【沖縄店】DIATONE「DS-4NB70」展示開始!!

Koja

こんにちは、ブログ更新サボり気味な古謝です。しまいにはお客様にツッコまれる始末。申し訳ないです。いろいろ余裕ないっす。・・・す!

さて、アバック沖縄店に新しく展示機が入荷しました!ホームオーディオではお久しぶりなDIATONEさんのニューモデル「DS-4NB70」です!

Img_6517 開封前に一枚写真を撮っておきましょうかね。やたらと箱がデカイので。

では、待望の・・・

Img_6558 お帰りなさい!ダイヤトーンはお帰りなさいだと思います。

古謝はダイヤトーン全盛世代ではないのですが、そう迎えてあげたくなります。

綺麗に塗装されたピアノブラックが美しく、ダイヤトーンの名に因んだかは分かりませんがバッフル面にはダイヤモンドカットのような仕上げが施されています。なので、あだ名はブラックダイヤモンドで決定です。

Img_6572 そして、これが噂の新素材「NCV-R」を使ったユニットです。カーボンナノチューブと秘密の素材を配合した振動板で、チタンやアルミよりも伝搬速度が速く、紙と同等の内部損失を持ち合わせているそうです。しかも、ウーファーとツィーターに同じ素材を使うことで、両ユニットのスピードをそろえた等音速再生が可能になるとのことです。

このことが、のちに古謝が抱くファーストインプレッションにつながっているのだと思います。

それにしても妖しく煌いています。存在感出しますねぇ。

Img_6575専用のスタンドに乗せるとこんな感じです。スピーカーとスタンドをネジで固定できるようになっています。背後のケーブル類は後ほど整理しておきます。見逃してください。

Img_6563それから、一生懸命探したのですがサランネットは無く、ホコリよけ用の高級そうなクロスカバーが付いていました。

Img_6569 さて、セッティングもそこそこに、まずは音を出してみました。

・・・速い。もったいぶってここまで引っ張ったわりには、古謝のファーストインプレッションは「速い」の一言です。

しかし、ただ音のヌケが良いとかではなく、周りの付帯音に関係なくダイレクトに耳に届くというか、とにかく音の出方が尋常でなく速いです。間違いなく古謝が聴いてきたスピーカーの中で1番速いです。

ちょっとおおげさに言えば倍速再生を聴いているかと思うくらい。ファイル再生に45回転ってないよね?

音出したばっかりなので、まだバランスに偏りがあるように感じますが、これからもっと良くなると思うとすごく楽しみです。・・・もっと速くなったらどこかにランエボのロゴを入れてもらいます。

そんな、センセーショナルなご帰還を果たしたDIATONEさんのブックシェルフスピーカー「DS-4NB70」をアバック沖縄店にて常時展示しております!

他では味わえない、高速レスポンスと等速再生が作り上げる世界をぜひご体験下さい!

それでは、皆さまのご来店お待ちしております!