« 【沖縄店】JVC「DLA-X990R」展示開始!!その2 | メイン | 【沖縄店】JVC「DLA-X990R vs DLA-X590R特別視聴会」開催告知! »

2017年11月 9日 (木)

【沖縄店】特選商品ご紹介!PIONEER 「SC-LX86」(中古品)!

Koja

こんにちは、改めてAVアンプの万能さに驚いている古謝です。結構、何でもござれな懐の深さに感服。

さて、この機種もブログでご紹介するのは何度目でしょうか。

今回ご紹介するのは、かつて人気を博したPioneerさんのフラッグシップAVアンプ「SC-LX86」(中古品)です!

Dsc08044

Dsc08055

サラッとスペックを軽くおさらいしますと、

●最大出力360W/ch(4Ω)のD級アンプを9ch搭載。強力なドライブ力でどんなスピーカーでもどんと来い。

●HDMI 8入力(フロントの入力含む)/3出力(ZONE OUT含む)で機材が増えても安心です。

●DLNA1.5に準拠したネットワークプレーヤー機能やAVアンプには珍しいUSB-DAC機能を搭載。どちらも、FLAC/WAV/MP3/AAC/WMA等のファイル再生に対応し、FLAC/WAVは 192kHz/24bit(USB-DACは32bit)までの再生に対応しています。

●iOSのAirPlayにも対応していますので、お手軽ワイヤレス再生が可能です。iTunesのプレイリストをそのまま曝け出せます。

●フロントのUSB-A端子はUSBメモリからのDSD(2.8MHz)再生や、直にipod等の接続が可能です。

●MMカートリッジに対応したフォノ入力も搭載。もうAVアンプはユニバーサルアンプに改名しても良いんじゃないかと思えてきます。

こんな感じでしょうか。

軽く動作チェックという名の視聴を行いましたが、スッキリしなやかで爽やかナチュラルないつものパイオニアさんトーンで安心します。

音に芯があるので映画的な迫力も、もちろん出ますが、リラックスタイムにゆったりとした音楽を小音量で鳴らしても良いような気がします。

AV用にド派手なだけではなく、あらゆるシーンに対応した完成度の高いアンプだと思いました。

少し前のモデルですので「Dolby Atomos」や「DTS:X」には対応しておりませんが、初めてシアターシステムの構築を検討されている方にオススメしたい一品です!

何といってもお手ごろ価格でフラッグシップ機を手に入れられるチャンスですので、ぜひこの機会をお見逃し無く!

それでは宜しくお願い致します。