« 沖縄店 台風接近の為 午後より休業いたします。 | メイン | 【沖縄店】本日、11月3日はレコードの日! »

2017年11月 2日 (木)

【沖縄店】特選商品ご紹介!Pioneer 「BDP-LX58」(中古品)!

Koja

こんにちは、アニメのBD-BOXがやたら高くて購入を躊躇している古謝です。・・・フラグ立てておきますね。

さて、今回ご紹介するのはPioneerさんのBDプレーヤー「BDP-LX58」です!

Dsc07742 一世を風靡したといっても過言ではない、第2次?BDプレーヤーブームを支えた名機だと古謝は勝手に思っています。第1次はBDP-LX91辺り。

上位機「BDP-LX88」の技術を受け継ぎながらも、価格を抑えた高コストパフォーマンス機としてOPPOさんの「BDP-103JP」と共にBDプレーヤー業界を賑わせていたのを思い出します。

Dsc07749

Dsc07751

背面です。

シンプルにまとまっていますが、金メッキされたアナログ音声出力を搭載するなど細部にわたってこだわりが見られます。

また、AVアンプとの接続で画質と音質を高める「Zero Signal」端子も備わっています。が、古謝は未体験ですのでやってみられた方はこっそり教えて下さい。

動作チェックがてら、さらっと「オブリビオン」を見てみましたが今見ても十分に綺麗な画です。

チェック時に使用したEPSONさんのプロジェクター「EH-TW8300」の影響もあるのでしょうが、比較的明るめでスッキリな印象です。

HDR収録されたUHD-BDを再生できるプレーヤーと比べると若干あっさりしているような気がしないでもないですが、これは好みかもしれません。

明るめな映像、例えば明るめなアニメ等に合うと思います。例として、しれっとサムライチャンプルーおすすめしておきます。すたいりっしゅ。

そんなPioneerさん渾身のBDプレーヤー「BDP-LX58」が中古入荷して参りました!

視聴もできますので、気になった方は早めのご来店、お問い合わせをお待ちしております!

それでは宜しくお願い致します。