« 【沖縄店】特選商品ご紹介!SONY「VPL-HW35ES(W)」(中古品)! | メイン | 【沖縄店】DENON「AVR-X4400H」展示開始!! »

2017年9月23日 (土)

【沖縄店】特選商品ご紹介!Accuphase「E-360」(中古品)!

Koja

こんにちは、オーディオ部屋に1ルームアパートでも借りようかと計画している古謝です。もうそろそろリビングでは限界を感じております。むぅ。

さて、今回ご紹介するのはいろんな意味で信念を貫き通すAccuphaseさんのミドルクラスプリメインアンプ「E-360」です!

Img_5025 もう、このデザイン自体が一つのポリシー。私がアキュフェーズだ!と言わんばかりの存在感です。

しかし、意外とラックに収めると馴染んでくれる適応力もあるので、その存在感に他の機材が押しつぶされる事も無いかと思います。

風格を纏いつつもドッシリと構える男前デザインです。

Img_5013 型番アップ。

男前ですが、印字されている書体は丸文字で可愛いです。何このギャップ。

Img_5016 トラップドアオープン。

中にはスピーカーA/Bの切り替えスイッチやトーンコントロールのノブなどがあります。

他にも、昨今のアンプではいじれる事が少なくなった設定が搭載されています。

Img_5020 背面です。

結構ビッシリ端子が並んでいます。

ライン入力はアンバランスが5つ、バランスが2つ搭載されていますので入力で困ることはまず無いかと思います。バランス入力はデフォルトが3番ホットなのですが位相切り替えも可能ですので2番ホットの機材との組み合わせも問題ありません。

他にはREC IN/OUT、プリアウトにパワーイン、スピーカーはA/B端子を搭載しています。

また、オプションボードの増設スロットが2つありますので、フォノイコボードやDACボードを積んでオールインワンアンプにする事も可能です。

まぁ、今回の試聴も音出しチェック程度しか出来ていないのですが、古謝の印象なんて抽象的でよう分からんとお褒めの言葉を頂いていますので問題ないでしょう。

さっと聴いた感じでは「安定のアキュフェーズさんサウンド」です。早速意味分かりませんね。

先日ご紹介したA級アンプ達は低音の出方に特徴のある迫力と懐の深さを感じさせてくれる印象がありましたが、この「E-360」はAB級アンプでさらっと滑らかにスルスルと引っかかり無くスピーカーから音が出てきます。

見た目とは裏腹に(失礼)あっさりとした音調です。でも、懐の深さは感じます。

アキュフェーズさんのアンプは味付けが少なく、リファレンスとして使用されることが多い事に納得です。

「安定のアキュフェーズサウンド」としたのは、古謝が初めてアキュフェーズさんの音を聴いたのはAB級アンプだったからというだけなので、ただの古謝基準です。あしからず。

昔からアキュフェーズさんをご存知の方からしたら違うのかもしれません。

そんなAccuphaseさんのミドルクラスプリメインアンプ「E-360」が綺麗な状態で中古入荷して参りました!

いろんなジャンルを訳隔てなく鳴らせる懐の深さとたくましい駆動力を活かす、アンプのグレードアップをお考えの方にオススメです。

もちろん、オーディオは初めてだけどメーターがカッコイイので・・・なんて方も大歓迎です。アキュフェーズさんの信念に共感したのならばそれは運命です。

しつこいようですが、中古品は巡り合わせですので、これはっ!と思われた方はお見逃しの無いよう宜しくお願い致します。

それでは宜しくお願い致します。