« 【沖縄店】特選商品ご紹介!Accuphase「A-100」(中古品)! | メイン | 【沖縄店】LUXMAN「E-250」展示開始!! »

2017年6月24日 (土)

【沖縄店】ESOTERIC 「P-05X&D-05X」を期間限定展示!

Koja

こんにちは、セパレートという響きに憧れを抱く古謝です。置く場所無いのに分けたい。

さて、今回はESOTERICさんよりお借りしています最新CDトランスポート「P-05X」、そしてペアとなる最新DAC「D-05X」のご紹介です。

Img_3828

ザ・エソテリックなデザイン。

左が「P-05X」、右が「D-05X」です。

相変わらず、これでもかと言わんばかりにアルミを押し出していて、ロゴの掘り込みも半端ではありません。

また、ペアでの使用を想定されているようでボタンや端子類を除けば形は瓜二つです。

重ねたい衝動にかられてしまいます。

Img_3829

CDトランスポート「P-05X」です。

写真では分かりづらいですが、天板のロゴはかなり深く掘り込んであります。これにはいつも感心します。

それだけ厚いシャーシですから、制震効果も高いのでしょう。と、勝手に想像しています。

トランスポートなのでデジタルアウトしかありませんが、エソテリックさん独自の伝送規格「ES-LINK4」を使って「D-05X」に接続すれば、SACDもかけることができます。

Img_3834

DAC「D-05X」です。

こちらは額にESOTERICの掘り込みがあります。こちらも深いです。

「P-05X」とのペアでの使用を推奨しているようですが、それでも各種デジタル入力を備えていて、光や同軸のみならずUSBやAES×2(同社のトランスポートにてデュアル使用が可能です。)とバリエーション豊かです。

そして、「P-05X」との接続の為の「ES-LINK4」用HDMI端子を備えています。

Img_3845

まさかオーディオでHDMIケーブルを使うとは思わなかった。しかもL/Rで2本。

Img_3846

「P-05X」側です。

真ん中のBNCはクロック用です。

Img_3855

「D-05X」側です。

こちらもBNC端子はクロックの入出力用です。

アナログ出力はRCAとXLRの2系統となっています。

Img_3860

すみません。セッティングしている所を写そうと思いましたがが隠れてしまいました。

こんな感じで目の前にある先日ご紹介したオクターブ「V40SE」とタンノイ「Stirling/GR」で鳴らしています。

いつもならこの辺りで小学生レベルの感想文が載るのですが、所用の為、音も聴かずに出かけます。

こんなに悔しい事はありませんが、致し方なしで自分を納得させます。

古謝より先に聴かれた方は感想聞かせて下さい。

そんな訳で、ESOTERICさんの新CDトランスポート「P-05X」&新DAC「D-05X」をアバック沖縄店にて期間限定で展示しております!

重ねますが期間限定での展示ですので、興味を持たれた方は早めにご来店下さい。その際は事前にご連絡頂けるとご案内がスムーズです。

ぜひこの機会をお見逃しなく!

・・・申し訳ございません。もうちょっとだけお付き合い下さい。

イベントの告知です。

「JVC DLA-Z1 スペシャル試聴会!」

7/1(土)

第1部 13:00~14:30(予約制15名)

第2部 15:00~16:30(予約制15名)

こちらからもご予約頂けます↓

https://www.avac.co.jp/contents/2617

予約制となっております。

ご予約はアバック沖縄店(098-943-9178)へお問い合わせ下さい。

スタッフ一同、皆さまのご予約を心よりお待ちしております!

 

それでは宜しくお願い致します。