« 【沖縄店】特選商品ご紹介!DENON「AVP-A1HD」(中古品)! | メイン | 【沖縄店】本日のプレイリスト。 »

2017年5月12日 (金)

【沖縄店】特選商品ご紹介!YAMAHA「CX-A5000(B)」(中古品)!

Koja

こんにちは、そろそろ何か欲しい病が発症しそうな古謝です。最近はソフトの方に注力していたので、今度はシステムに手を加えたいかな・・・って。

さて、今回ご紹介するのはYAMAHAさんのAVプリアンプ「CX-A5000(B)」です!

Img_2778

元箱付いてます。

多少、使用感はありますが目立つキズ等は無く程度の良い状態での中古入荷となりました。

Img_2783

トラップドアを開けてみました。

この中って普段使う場所でもないのでほこり等が溜まりやすいのですが、入荷した時から綺麗でした。

たぶんオーナーさんが綺麗に掃除して引き渡したのだと思います。すごく助かります。

では、そのままそっと閉じておきませう。

Img_3047

ヤマハさんの製品はやっておきたい型番アップ。音叉マークがカッコイイ!

・・・満足。

Img_2787

背面です。

バランス出力も搭載した11chプリアンプとなっています。

前回のラスボスオーラを撒き散らすAVプリアンプと違って、この「CX-A5000」はスッキリとまとまっています。

ですので、サイズも同社一体型AVアンプRX-Aの3000番と同じくらいです。

左角にちらっと書いてある17kgにも安心します。まだ持てる。

Img_2790

そして、古謝的に大事なフォノ入力も搭載しています。

AVアンプって本当に万能ですよね。

また2ch用バランス入力も付いていますので、バランス出力の付いているCDプレーヤーをつなげて高品位なステレオ再生も可能です。

今回は入荷したばかりなので1人試聴会はまだなのですが、以前アバック沖縄店にて展示していた頃の印象としては、解像度の高さや音場の広さに重きをおいたイメージです。

きめ細かで響きが豊かな音調なので、少人数の室内弦楽やアコースティックなライブ音源に合いそうです。

前に、この「CX-A5000」でイーグルスのライブ映像を見たことがありますが、例のアコースティックギターのイントロから始まるホテルカリフォルニアのシーンで鳥肌が立ったのを覚えています。

この「CX-A5000」はドルビーアトモスやDTS:Xには対応しておりませんが、ステージ感がしっかりしているので、ライブ映像やクラシックのコンサート映像では会場やホールの広さ、高さを感じられる、なかなか尖った特徴のあるアンプだなぁと古謝は思っています。

そんなYAMAHAさんのフラッグシップAVプリアンプ「CX-A5000」がアバック沖縄店に中古入荷して参りました!

すでにサラウンドシステムを構築されている方、ライブやコンサートの映像をメインに見られる方にオススメです。

合わせるパワーアンプはやっぱり同じYAMAHAさんの「MX-A5000」がベストだと感じますねぇ。

興味を持たれた方は早めのご来店、お問い合わせをお待ちしております!

それでは宜しくお願い致します。