« 【沖縄店】特選商品ご紹介!YAMAHA「CX-A5000(B)」(中古品)! | メイン | 【沖縄店】TECHNICS 「SL-1200GR」を期間限定展示! »

2017年5月13日 (土)

【沖縄店】本日のプレイリスト。

Koja

こんにちは、DJ古謝です。・・・すみません。調子乗りました。

沖縄はついに梅雨入りしたようで、シトシトとした雰囲気にはビル・エヴァンスのピアノトリオが似合うんじゃないかと思い、本日のお店のBGMをビル・エヴァンス一色で行こうともくろんでいましたが、朝からドシャ降りで雰囲気ぶち壊しです。

このまま引き下がると天気に負けた気がするので、本日は一日中ビル・エヴァンスをかけたいと思います!エヴァンスデーです!リクエストも受け付けます。

歌ってくれるスピーカーはJBL「4312SE」です!ぜひ、皆さまアバック沖縄店へ遊びにいらして下さい。

もちろん、シアターの視聴、オーディオの試聴もガッツリできますので遠慮なさらずにお申し付け下さい。

皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!

52923

ビル・エヴァンス(1929年8月16日-1980年9月15日)

ジャズ・ピアノの重鎮。

当時、ジャズでは脇役な存在だったピアノの在り方を独創的な演奏で塗り変えたスゴイ人。

マイルス・デイヴィス等ともバンドを組んでいた事もあり、ジャズ黄金期を支えた一人。

アルバム「Waltz for Debby」はあまりにも有名で、タイトルが分からなくてもあの横顔のシルエットは誰もが目にした事があるはず。

優美なピアノタッチは雨の日やまったりしたい時にピッタリでこれからの時期オススメです。でも、梅雨が明けたらちゃんと帰ってきませう。