« 【沖縄店】特選商品ご紹介!TEAC「UD-501(S)」(中古品)! | メイン | 【沖縄店】ゴールデンウィーク営業日のご案内。 »

2017年4月30日 (日)

【沖縄店】特選商品ご紹介!marantz「PM-14S1」(中古品)!

Koja

こんにちは、行きたかったライブに悉く参加出来なかった古謝です。ザ・ピロウズ、鬼束ちひろ、Dir en greyと古謝の好きなアーティストの沖縄公演ライブがありましたが都合が合わず・・・ぐぬぬ。

さて、そんな古謝と同じような境遇の方もいらっしゃると思いますが、そんな時にはお隣さんに断りを入れつつ爆音でそのアーティストの曲を聴いて心を癒しませう。

そして、こんな時こそ音質にも拘りたいですよね。と、いうことで今回ご紹介するのはmarantzさんのプリメインアンプ「PM-14S1」です!

最初のくだりは絶対にいらないと分かっていますが、あまりにも悔しいので誰かに聞いて欲しかったのです。

Img_1219

前にご紹介した「SA-14S1」の対となるプリメインアンプですので、サイズやデザインが揃っていて並べるとゴージャスさが増します。並べた写真も撮ればよかったと激しく後悔。

丸いディスプレイやハデさを抑えた上品な色合い等、全体的に流麗さを纏ったデザインは昨今のオーディオ機器では珍しいように思えます。

相変わらずボリュームと入力切替ノブ以外の各スイッチは小さいのでリモコン操作を推奨します。

Img_1226

・・・一等星が黒で潰れて見えません。今の古謝の心情を表した写真です。

Img_1223

背面です。

マランツさんのアンプってスピーカーターミナルが豪華だなぁと、いつも感じます。マランツさんオリジナルだそうですよ。

一見シンプルに見えますが、パワーダイレクトインやプリアウト、RECイン/アウト×2にフォノ入力はMM/MC両対応と中々に多機能で、他に機材を接続して遊べそうです。古謝的にフォノ入力のMM/MC両対応は凄く嬉しいです。MCカートリッジに挑戦したくなりますねぇ。

折角なので、動作チェックも兼ねて「SA-14S1」と組合わせて試聴を行ってみました。

あぁ、やっぱりオーディオ機器は見た目と同じ音がするなぁ。というのが最初の感想です。

この組合だと、「SA-14S1」と他のアンプを組合わせた場合より高域のキラキラが増し、音の密度も高くなるような気がします。

全帯域の透明感が良くなり、細かい音や響きを深く感じられ、ステージも一段と広くなるような印象も受けました。

同じメーカーさんの組合わせなので音の方向性はもちろん同じだと思うのですが、全体的な音のクオリティが上がるおかげで、音の密度が柔らかさを響きに変え、独特の煌びやかさは、いやらしさやわざとらしさも無くリスナーを明るい方へ導いてくれる。イメージはそんな感じです。

相変わらず電波な感想ですが、実際聴いてみるとマランツさんの方向へ引っ張られてしまいます。

ですので、毒電波は受信せずにご自身の耳でお確かめ下さい。

そんな、心を清らかに癒してくれるmarantzさんのプリメインアンプ「PM-14S1」が綺麗な状態で中古入荷して参りました!

こちらも元箱は有りませんが、取扱説明書を含め付属品はちゃんとそろっています。

これはぜひ前回ご紹介した「SA-14S1」とのセットをオススメしたいですね。

一点限りとなっておりますので、早めのご来店、お問い合わせをお待ちしております!

それでは宜しくお願い致します。