« 【沖縄店】「B&W 803D3 ・marantz SA-10&PM-10特別試聴会」スタートしました!2日目 | メイン | 【沖縄店】特選商品ご紹介!DENON 「AVR-X7200W(A)」(展示品)! »

2017年3月10日 (金)

【沖縄店】JBL「4312SE」展示開始!!

Koja

こんにちは、アバック沖縄店古謝です。

先日の「B&W 803D3・marantz SA-10&PM-10特別試聴会」には沢山の方にお越し頂きました。参加された皆様、本当にありがとうございました。

さて、そんな大盛況なイベントの裏で密かに進行していた「何か展示しようぜ計画」に抜擢されたのは、今回ご紹介するJBLさんの70周年記念モデル「4312SE」です!

Img_1203

JBLロゴの横にある70yearsが逆光で思いっきりつぶれてしまいました。残念。

「4312SE」は現行モデル「4312E」をベースにウーファーユニットのグレードアップを施したそうで、それに合わせてネットワーク回路も新設計したそうです。

ウーファーは「4429」に採用されている30cmウーファーを4312伝統のホワイトコーン仕様にして搭載されています。

そのおかげか、低域が格段に力強くなった印象を受けました。

しかし、ただ暴力的に低音が強くなったのではなく、明瞭明確しっかりとまとまっていて切れの良い低音です。ピタッと止まってくれます。

Img_1206

JBL特有の音の押出しや明るさにボディブローの様に身体の芯に響く低音が加わり、なんとも聴いていて楽しくなる音調です。

じゃぁ、やっぱりロックやジャズ限定スピーカー?かと思いきや、しっとりした曲もいける秀才君でもあります。先ほどからSHANTIを鳴らしていますが、テンポの良い曲やゆったりした曲もそつなく、それでいて楽しく聴かせてくれます。

Img_1202

今はこんな感じでセッティングしております。

開けたばかりなので、これからもっと良く鳴るのかと思うと、今から音源をチョイスしておかなければ!という気持ちにさせてくれる素敵スピーカーです。

そんな訳で、70周年記念モデルとして生まれ変わったJBLさんの定番モデル「4312SE」をアバック沖縄店にて展示を開始致しました!

ぜひ、今週末は愛聴盤をお持ちになってアバック沖縄店へ遊びにいらして下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

それでは宜しくお願い致します!