« 【沖縄店】特選商品ご紹介!YAMAHA 「CD-N500」(中古品)! | メイン | 【沖縄店】特選商品ご紹介!YAMAHA 「RX-A2050(H)」(中古品)! »

2016年12月 3日 (土)

【沖縄店】特選商品ご紹介!PIONEER 「U-05」(中古品)!

Koja

こんにちは、古謝です。1年早いものでもう最後の月、12月となってしまいました。時よ止まれ。

さて、今回ご紹介するのはPioneerさんのUSB-DAC兼ヘッドホンアンプ「U-05」です!

Img_1054

USB-DACがメインなのか、ヘッドホンアンプがメインなのか。コンパクトな筐体にいろいろ詰め込んでおります。ボリュームはアナログ出力にも効くのでプリアンプとしても機能します。

パイオニアさんのCDプレーヤーやプリメインアンプと同じくアルミの材質を前面に押し出した、ひんやり感のあるクールなデザインです。

古謝的にはもうちょっと遊び心のあるデザインでも良かったのかな?とも思いましたが、無駄を省いてこその機能美ということで納得しておきます。

クールはカッコイイの方のクゥ~ルです!

Img_1057

豊富に揃えられたヘッドホン出力です。

フォーン×1、3ピンXLR×1、4ピンXLR×1と、どんな端子が来ても大丈夫なよう万全の体制です。

その昔、古謝もヘッドホンにハマッていた頃を思い出します。リケーブル用のバランスケーブルたくさん持ってるけど最近使ってないなぁと遠い目をしたくなりました。

Img_1059

背面です。

入力はデジタルだけですが、こちらも豊富にそろっています。

光×2、同軸×2、USB×1、AES/EBU×1とデジタルなら何でも来いスタイルです。

出力はアンバランス×1、バランス×1となっております。

Img_1061

そして、バランス出力は2番HOT/3番HOTの切り替えができるのでどんなアンプにも対応します。まさになんでもありのバーリトゥード。

DACとしての仕事を最大限にこなしています。

今回は純粋にDACとして動作確認、改め試聴してみました。

少しカッチリ目でハッキリ、クッキリ高解像度と同社のプレーヤーやアンプと同傾向だと感じます。

見た目そのままの音がするイメージ。

フルバランス回路を搭載しているとのことなのでバランス接続での試聴でしたが、S/Nが高く爽やかで明るめの音調です。

ヘッドホンでの動作確認はまだ行っていませんが、そのうち試してみたいと思います。

そんな、コンパクトで多機能なPioneerさんのUSB-DAC兼ヘッドホンアンプ「U-05」がアバック沖縄店に中古入荷しております!

現行品で人気モデルですので、興味を持たれた方は早めのご来店、お問い合わせをお待ちしております。

それでは宜しくお願い致します。