« 【沖縄店】特選商品ご紹介!marantz 「SA-14S1」(中古品)! | メイン | 【沖縄店】特選商品ご紹介!PIONEER 「U-05」(中古品)! »

2016年11月27日 (日)

【沖縄店】特選商品ご紹介!YAMAHA 「CD-N500」(中古品)!

Koja

こんにちは、そろそろ何か買いたい病が発病しそうな古謝です。忙しくなると買い物でストレス発散する危険な癖。

さて、今回ご紹介するのはYAMAHAさんのネットワーク対応CDプレーヤー「CD-N500」(中古品)です!

Img_1044

正面です。

最近ではプリ(ボリューム)内蔵CDプレーヤーなんてのも増えて来ましたが、古謝は未だにCDプレーヤーに付いている回転ノブに違和感があります。

まぁ、この「CD-N500」の回転ノブは認識しているファイルやフォルダの選択用のようですが・・・慣れでしょうか。

ボタンの配置や全体的なデザインはヤマハさんらしいシンプル&スタイリッシュに整っています。

クールというよりは清潔感が漂っています。

Img_1048

音叉マークがカッ(以下略。ヤマハさんのご紹介のときは一回やっておきたい。

USB端子はUSBメモリやiPhone、iPodからの入力に対応しています。プスっと差してやりましょう。

Img_1046

背面です。ちとぼやけていますね。

分かりにくいですが、出力はシンプルにアナログRCA×1、光デジタル×1、同軸デジタル×1となっております。

ネットワーク対応なのでLAN端子も付いています。ぜひともwi-fi環境を構築して、機能をフルに使ってあげてください。そうすると、

Img_1051

専用アプリを使えばスマホやタブレットからの操作が可能ですし、ネットワークプレーヤーとしても機能します。

Img_1049

また、ネットワークオーディオに必要なNASが無くてもスマホやタブレットに音楽ファイルが入っていればwi-fi経由で再生が可能です。

NASはあとから用意しても良いので、これからネットワークオーディオを始めてみたいという方にピッタリかと思います。

今、古謝のスマホにはこんなのしか入っていませんでした。許して下さい。

古謝がヤマハさんの紹介をすると贔屓でベタ褒めになってしまうのであまり多くは語りませんが、細やかで軽やかで清楚な音がします。

日本語に訳すと重心が気持ち高めで輪郭のハッキリとした、綺麗に整った感じの音調です。もちろん古謝の聴感上です。

そんな訳で、いろんな使い方が出来る便利なYAMAHAさんのネットワークCDプレーヤー「CD-N500」がアバック沖縄店に中古入荷してまいりました!

直ぐに試聴出来るようセッティングしておりますので、興味を持たれた方はぜひ愛聴盤のCD、もしくはUSBメモリに音楽ファイルを入れてお持ち下さい。

中古品は巡り合わせですので、早めのご来店、お問い合わせをお待ちしております。

宜しくお願い致します。