« 【沖縄店】Pioneer「SC-LX901」展示開始!! | メイン | 【沖縄店】特選商品ご紹介!YAMAHA 「CD-N500」(中古品)! »

2016年11月19日 (土)

【沖縄店】特選商品ご紹介!marantz 「SA-14S1」(中古品)!

Koja

こんにちは、そしてお久しぶりでございます。古謝です。生きてました。

さて、今回も良いお品が入荷してまいりましたよ。今回はmarantzさんのSACDプレーヤー「SA-14S1」(中古品)のご紹介です!

Img_1034

伝統のmarantzゴールド。ハデさを抑えた上品な色合いです。

素材の質感を活かしたクールなデザインなのですが、そのせいかボタンが小さめでちょっと戸惑います。リモコン操作推奨。

本体操作の場合、人間は本能的に大きなボタンを押したがるのかイジェクトしようと電源ボタンを押してしまいそうになります。・・・古謝だけでしょうか。

Img_1037

恒例の型番アップです。

marantzさん特有の高いS/Nの中に煌く高域を象徴するかのような星マーク(だと古謝は勝手に思っています。)が素敵です。

澄んだ夜空に輝く一番星のような音。古謝のmarantzさんへのイメージです。

Img_1038

正面アップ。

USBメモリからの再生やヘッドホン出力も備えています。真ん中には押したくなる誘惑の電源ボタン。

Img_1039

背面です。

出力はシンプルにアナログはRCA、デジタルは同軸と光になっております。

Img_1040

デジタル入力には同軸と光に加えUSBにも対応しているので、USB-DACとしての使用も可能です。

PCM192khz/24bit、DSD5.6MHzまでのサンプリング周波数に対応しているので、ハイレゾ再生もドンと来いです。

早速チェックも兼ねて音出しをしてみましたが、古謝の知っているmarantzさんの音で安心しました。

静けさの中にちょこっとアクセントのある高域が魅力的で、破綻の無い、バランスが整った上品な音調です。

ワイドレンジで広がりのある音の出方をするようなので、クラシック等をかけるとあの独特のホール感、ステージ感をしっかり表現できるのではないかと思います。もちろん思っただけです。

そんな、ちょっと澄ましたmarantzさんのSACDプレーヤー「SA-14S1」が綺麗な状態で中古入荷してまいりました!

すぐに試聴出来るようセッティングしておりますので、興味を持たれた方はぜひ愛聴盤をお持ちになってご来店ください。

古謝の感性は良く分からない方向を向いているので、実際に試聴された方が確実です。

中古品は巡り合わせですので、早めのご来店、お問い合わせをお待ちしております。

それでは宜しくお願い致します。