« 【HT岡崎店】 今日はオーディオフェスタIN名古屋へ | メイン | 【HT岡崎店】スプリング・サウンド・セール スタートです!! »

2020年2月23日 (日)

【HT岡崎店】良い音質にする機器!

Img_0236皆様こんにちは、岡崎店 猪又です

今日は、電源のノイズなどを除去して綺麗にしてくれる機器のご紹介です。

現在、世間には大きく分けて4種類のノイズ除去方式が存在するようです、例として、アキュフェーズ社、ラックスマン社、などが採用している方式、光城社などが採用している方式、Isotek社などが採用している方式、ともう一つ。

当店が採用している機器が、Isotek社のパワーコンディショナー EVO3SIGMAS です。

この、Isotek社は、パッシブ型と言われている方式を採用しています。

DELTA FILTER(デルタフィルター)と言い、高透磁率で飽和磁束密度の高い特殊高性能コアに、低抵抗コイルを巻いた独自コイルと音質と品質を徹底的に吟味したコンデンサー類を採用。

負荷電源による電圧変動を低く抑えながら、電源などから混入するディファレンシャル・モード・ノイズと携帯電話やWi-Fi信号などの空気中を飛び交う電波によるコモン・モード。ノイズの両方に対して効果を発揮。色付けがなく、ノイズ低減効果に優れ、さらに躍動感は損なわないまさに理想的なフィルタリング技術です。

難しい説明書きはこんな感じですが、要するに、再生機器の音質に対して何のカラーリングをしないで、害のあるノイズだけを取り除く効果に優れている、パワーコンディショナーです。

実際に、店頭で使用していますが、音質が変化する事は無く、見通しがよく成り、静かさを感じます

お客様宅にて、ご視聴頂くと、接続した当初は、その変化に気が付かれない事がしばしばありますが、外してみると、(あれーーー!こりゃだめだangry)と、その時この効果に気が付かれます。happy01

例えば、ケーブル類を交換すると、何かしら音質に変化が生まれるので、割と早く、合う、合わないの判断が付きますが、パワーコンディショナーは違います!

綺麗な音質にするのも、綺麗な電源が有ってこそ実現出来るものです。パワーの源、見直してみないといけませんね!

だまされたと思って一度ご自宅で試してみてください(だましはしませんが)、ご希望が有れば貸し出しをさせて頂きますので、申しつけ下さい!

宜しくお願い致します。

電源電圧の表示

Dsc_1105

混入ノイズの量、%

Dsc_1106 これはアクセサリーでは無く、オーディオコンポーネントです!

下記の試聴会も宜しくお願い致します。

Naspec2_001 ご予約は要りませんので、お気軽にお立ち寄りください

★ 2CHオーディオ、シアターシステム、
  のご相談は岡崎店にお任せ下さい!
▢ 株式会社アバック ホームシアター岡崎店
444-2135
愛知県岡崎市大門2丁目10-11
https://www.avac.co.jp/contents/okazaki.html
メール okazaki@avac.co.jp
TEL0564-47-8110 FAX0564-26-6391
定休日 毎週火曜、水曜
営業時間 10:00~19:00