« 【新潟店】いよいよ明日!!! | メイン | 【新潟店】DENON AVC-X8500Hの視聴イベント開催! »

2018年1月11日 (木)

【新潟店】CX-A5100+UDP-205 Part2

こんにちは。

アバック新潟店の若山でございます。

Photo

本日まとまった雪が降り、新潟らしさが実感できました。

さっそくスコップを持ち出して、お店の前を雪かきしました。

足元の冷え込みも増してきましたね~、スノーシューズが大活躍。

私はプラスして、中シューズも履いてと上着かという履き方になっています。

油断大敵、しもやけになりますからね~sweat01

では、本題に。

新潟店のシアタールームで大活躍中のOPPO UDP-205の接続をまた変更しました。

Dsc_0038_2

Dsc_0037_3

5.1→7.1chへと変えたアナログマルチ接続と、2chのバランス接続、そしてHDMIデジタル接続と音の違いが分かりやすいです。

現在、サラウンドバックを天井埋込スピーカーで鳴らしています。

7.1.4chですが、後方の音場感にも大満足な音の広がりです。

上側の音の広がり(高さ方向)も楽しみたいならHDMIデジタル再生。

音の迫力が欲しいなら、厚みや太さがある7.1chアナログマルチ再生。

音源をありのままの音で聴きたいなら2chバランス再生。

と聞き比べ可能です。

映像を楽しめるように「音」って大事な要素の1つですよね。

僕のシアタールームはこうしたい、私のシアタールームはこうしたいなど、

たくさんの方の思いの分だけ答えの数があると思います。

ご一緒に自分だけの新しい形を見つけませんか?

ご相談、ご来店を心よりお待ちしております。

https://www.avac.co.jp/contents/niigata.html

私事ではございますが、ケーブルにシールドがあるものを購入した結果、

繋ぐ準備にちょっと手間取ってしまいましたぁ( ゚Д゚)sweat02

Dsc_0032_3

これ生産中止らしく、サラウンド用が足りないぞと今買い足し中。

高域が強くなりましたよ(=゚ω゚)ノshine 

コメント

コメントを投稿