プロジェクター

2017年10月17日 (火)

【秋葉原本店】JVC「DLA-X990R/X590R」イベント開催決定!

秋葉原本店の菅原です。

1
JVC「DLA-X990R/X590R」秋葉原本店での視聴会の日程が決まりました!!

Bar_1013_jvc_683 https://www.avac.co.jp/contents/2758

10月28日(土)1回目 13:00~14:30  ※同じ内容です
        2回目 15:00~16:30

JVCケンウッド本社での開催に続き、やっとお店でも開催が決定!
東京近郊の皆様にもお披露目出来ます!

今年で5世代目となる「4K e-shift5」による高精細な4K解像度と、驚異のダイナミックコントラスト 1,600,000:1による臨場感あふれる映像をご体感ください!!(DLA-X990R)

Dlax990r_prod

当日は、4K UHDソフトを中心に、JVCならではのコントラスト感をたっぷり堪能頂ける事でしょう。

特にHDR映像にさらに磨きがかかったUHDソフトの4K映像は必見です!!

昨日から、WEBアップしておりますので、もう既にイベント参加予約が入り始めております。

是非お早目のご予約をお願いいたします。

イベントご予約はコチラまで!

皆様のご参加お待ちしております!!

----------------------------------------------------------------------------
只今、絶賛開催中のセール!!

1005_akino_bana https://www.avac.co.jp/contents/autumn_festival2017_02.html

この秋発売の新製品をご紹介!しかもお得な下取りUPなど、特典も満載です!!

2017年10月10日 (火)

【秋葉原本店】SONY「VPL-VW245」イベント開催!

秋葉原本店の菅原です。

1_2
10月21日に開催しますイベントのご案内です!!

SONY「VPL-VW245」視聴会、開催致します!!

Vplvw245

SONYから10/21に発売されます「VPL-VW245」は、
ネイティブ4Kパネルを搭載しながら低価格を実現したコスパ最強モデルです。
この製品の発売により、今後ホームシアターの4K化はさらに加速して行くでしょう!

アバック秋葉原本店では、「VPL-VW245」の発売を記念しまして視聴会を
開催致します。

当日は、最新の4K UHD映画からPS4Proの4Kゲームまで様々な4Kコンテンツのデモを用意し、
「VPL-VW245」の魅力を最大限お伝えしたいと思います!

Dsc_0721

Damps4img0205


イベントご参加のご予約は、コチラからお願い致します。

皆様のご参加お待ちしております!!

2017年10月 8日 (日)

【秋葉原本店】JVC「DLA-X990R/590R」国内先行イベント報告

秋葉原本店の菅原です。

1
10/7(土)に開催されたJVCの新製品「DLA-X990R/590R」イベントに参加してきました。

Jvc

個人的にも、初視聴でしたので期待しながらの参加でしたが、その期待通りの出来栄えにJVCの本気度を感じました。

それもそのはず、

Xシリーズから始まった「e-shift」も5世代目、JVCいわく今機がe-shiftの完成形!と言うのですから。

Dsc_0720

この「e-shift5」と第6世代目「D-ILAデバイス」による格子が目立たない緻密な映像表現を可能にした事により、さらにネイティブ4Kパネルに近づく完成された4K映像となったのです。

DLA-X990R/590Rご予約はコチラから

イベント内容は、2面スクリーンに同時投射での比較がメインとなり、「DLA-X590R」と他社4Kプロジェクターとの比較、「DLA-X990R」VS「DLA-X750R」の世代比較と盛り沢山な内容でした。

Dsc_0718
その比較の違いに参加した皆様や私も驚き、JVCの4Kプロジェクターの進化を肌で感じたのでした。

「e-shift5」による4K映像の精細感も、もちろん凄かったのですが、個人的にはJVCの真骨頂!コントラスト感の向上に目を奪われました。

特に「HDR」映像時の黒の沈む込みと、眩しい程の光の差異に、今まのJVCでは再現しきれなかったHDR表現を見る事が出来たのです。

既存モデルでのBD映像は文句なく他メーカーより黒の再現性が豊かだったのですが、「HDR」になると、黒浮きするか、ベッタリ黒の塊になるかでした。

当初は、4K UHD側の問題かとも思っていましたが、有機ELTVで映すと、しっかり黒の情報が出る。

なので、プロジェクターでのHDR表現、主に黒側に関しては少し厳しいと認識していました。

ですが、

ここでやっと4K UHDソフトの「HDR」がプロジェクターでもしっかり黒表現まで再現出来るようになったと思えたのです!

また、HDRコンテンツに含まれるマスタリング情報(MaxCLL/FALL)の表示が出るようになったので、その情報に合わせ最適な映像に調整し易くなったのも、さらにHDRに磨きが掛かった要因の1つでしょう。

その効果をデモで流していたのはブラット・ピット主演の「マリアンヌ」。

91mbw0f6dbl__sx425_
8Kカメラで撮られた本作は最近では高画質UHDソフトとしてデモや調整用として重宝されていますが、シーンによっては物凄く暗く、HDRで見ると何が映っているか見難い程のシーンもあるのです。

黒を得意とするJVCでさえ、このシーンは正直厳しかった・・・。

そんなプロジェクター殺しの映像も、今回の「DLA-X990R/590R」では、まぁなんという事でしょう!

暗い夜の深い黒と、眩しい光が混在するシーンでも、きっちりと描きわけ、よりHDR効果が際立つ映像となったのです。

やはりJVCプロジェクターには、とことん黒の再現性に拘ってほしいですよね!

JVCが未だに2Kパネルを使っているのも、このコントラストゆえの事なのでしょう。

その他にも「ピュアダイレクトモード」の搭載など、新しい機能の紹介したい内容は多々ございますが、その辺はまた別の機会に。

最後に!

今回発売される「DLA-990R」は、定価こそ「DLA-X770R」と同じですが、同クラスではありません!

型番の最初に「9」が付く製品は、選別された「プレミアムモデル」なのです!!

Dlax990r_main_visual
ですから、おのずと生産台数も通常よりも少ないですし、今回の7シリーズと同価格というのはとてもお得なんです!!その辺を皆様にお分かり頂けたら幸いです。

厳選商品ですので初回入荷から、かなり少ない生産台数が予想されます。「DLA-X990R」をお考えの方は是非お早目のご予約をお薦めします。これは、煽りでもなんでもありません。

ご予約はコチラから!! ↓    ↓    どうぞお願い致します!!

https://www.avac.co.jp/contents/akihabara_contactus.html

秋葉原本店でのイベント、展示機入荷は、日程決まり次第ご案内させて頂きます。

2017年9月28日 (木)

【秋葉原本店】JVC新プロジェクター「DLA-X990R」発売!

秋葉原本店の菅原です。

1
JVCから新製品の発表がありましたね!!

Dlax990r_main_visual

■DLA-X990R

http://www3.jvckenwood.com/projector/dla-x990r/

■DLA-X570R

http://www3.jvckenwood.com/projector/dla-x590r/

新たに「4K e-shift 5テクノロジー」を搭載した4Kプロジェクターが10月中旬に発売されます!!

ゴールドリングがカッコイイ!!

また、20周年モデルとしてシャ〇専用のような赤いプロジェクター「DLA-20LTD」も発売されます。こちらは超限定で、国内販売分が物凄く少ないようです。お考えの方は、今すぐに予約を入れないと多分売り切れてしまいます・・・。

アバックでも「国内先行イベント」として10/7(土)に開催が決定しております!!

 Jvc

https://www.avac.co.jp/contents/dla-x990r_event.html

場所はJVCケンウッド本社(JR京浜東北線新子安駅)ですが、国内最速でご視聴頂ける機会ですので、是非ご参加頂きたいと思います!!

イベントご予約はコチラまで! ↓   ↓

https://www.avac.co.jp/contents/2739

ちなみに店舗でのイベントは発売後になってしまいそうです・・・。

秋葉原本店での視聴会は、後日改めて発表させて頂きます。

2017年9月11日 (月)

【秋葉原本店】SONYの本気が伺える4Kプロジェクター2機種発表!「VPL-VW745/245」

秋葉原本店の菅原です。

1
ついに、SONYが新しい4Kプロジェクター2機種の発表をしましたね!

ニューリリース:http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201709/17-0911/

VPL-VW745(12/9発売)まだ・・・先ですね・・・。

 

Img_001_3

アバック秋葉原本店でも今年一番の注目株4Kプロジェクターです。
やはり最大のウリは、ネイティブ4Kパネル、レーザー光源でしょう。

上位機種の「VPL-VW5000」が800万!という破格値ですから、メーカー希望小売価格が170万なら安い?と思ってしまいそうです。

もちろん100万オーバーの高額品なのは間違いないですが、ネイティブ4K・レーザー光源としての価格と、同じ4K・レーザーのJVC「DLA-Z1」の約半額と考えると、SONYさんは今回相当気合を入れて値付けしたと思われます。

もちろん、JVC「DLA-Z1」とSONY「VPL-VW745」がレンズなどを含め、同レベルではないのは確かですが。

Dlaz1_prod JVC「DLA-Z1」

今回の発表で、「VPL-VW1100ES」の後継が発売されると思っていた方もいるようですね。

たしかに価格的には、VPL-VW1100ESの後継のような感じですが、レンズ周りや筐体などみると、VPL-VW1100ESとVPL-VW535の間のモデルという位置付けでしょうか。

今現在も1100ESの後継機を望む声は多いようですが、あのレンズにレーザーを積んだら、一体いくらになってしまうのでしょう・・・。当時のVPL-VW1000ESや1100ESの購入価格は遥かに超えてしまいそうです。

Vplvw1000es SONY「VPL-VW1100ES」

SONYいわく、オールガラスレンズでは無くても、1100ESのフォーカス(周辺フォーカス含め)に負けない出来という事ですから、VPL-VW1000ES・1100ESユーザーの方も期待して良いのではないでしょうか。

実際、私も視聴しましたが、ネイティブ4Kの素晴らしい解像感、周辺までのフォーカスの良さ、レーザー光源の豊かな色合い、HDRが引き立つコントラスト感を感じました。その当時で70%の出来と言っていたので驚きでした。

個人的には、4K信号に「モーションフロー」が対応になった事が密かに嬉しいです。

ゆえに「VPL-VW745」はSONYプロジェクターの歴史の中でも革命的な製品と言えるでしょう!

只今、絶賛予約受付中です。

イベントの開催は改めて告知させて頂きます。

続いて、もう1つのモデルは

VPL-VW245(10/20発売)

Img_002


こちらは、ネイティブ4Kパネルで、反則に近いこの価格設定!!
この価格設定はSONYだから出来んでしょうね。

4Kの入門機として、これ以上ないコスパです!

これを機に4Kデビューしませんか?

 

只今、絶賛予約受付中です。

どちらも今年の新製品は、SONY渾身のモデルなのは間違いありません!

この後にJVCの新製品プロジェクターも発表されるでしょうから、今年は4Kプロジェクターの当たり年ですね!!

今年の年末・年始は「4K」三昧になりそうです。

2017年9月 8日 (金)

【秋葉原本店】9月16日(土)~18日(月)ホームシアター無料相談フェア開催!!

こんにちはhappy01

秋葉原本店井出です

Ide1401

アバック秋葉原本店にて9月16日(土)~18日(月)の3日間、

無料の『ホームシアター無料相談フェア』を開催いたしますsign031_3 https://www.avac.co.jp/contents/2709

 リビングシアターからピュアオーディオまで幅広く人気のある富士通テン ECLIPSE TDシリーズshine

こちらTDシリーズのコンセプトでもある どんな音楽も録音されたとおりに再生する

『正確な音』独自のデザイン性や設置性などで抜群の人気を誇るスピーカーですflair

秋葉原本店リビングシアタールームにて

フロント・センタースピーカーにはTD712ZMK2のトップモデルで構成いたしました 

5.1.2CHの環境でシステムを組みますnotes

Img2_3

 

ご新築やリフォームでホームシアターをご導入ご検討されておりますお客様sign03

 

9月16日(土)~18日(月)の3日間はお部屋の図面や写真をお持ちになって

アバック秋葉原本店にご相談にご来店下さいませsign03

3連休初日の9月16日(土)は、ホームシアター業界の先駆者

“諏訪 勇治”氏が

ご相談に対応させて頂きますhappy02

ご家族で楽しめるホームシアターから専門的なホームシアターまで、手がけた件数は数百件以上sign03

16日(土)は“諏訪”がご家族の夢の実現のお手伝いをさせて頂きますpunch

Ph_staff_01_4
 ※当日スムーズなご案内が出来ます様、事前にご予約をお勧めいたします!!

https://www.avac.co.jp/contents/2709

さらに・・・shineeyeshine

図面をお持ちになってホームシアター導入のご相談を頂いたお客様には、

日本伝統のお風呂 和み庵6種セットBOXをプレゼント。
※無くなり次第終了となります。

是非ご来店お待ちしておりますsun

2017年9月 3日 (日)

【秋葉原本店】BenQ HT-9050 ご視聴可能です!

こんにちは、AVAC秋葉原本店の桜庭です。

1306sakuraba

昨日はBenQの新製品HT-9050 のイベントがございました!

Dsc_0045ネイティブではなく擬似4Kタイプになりますが、液晶系(JVC、エプソン)の擬似4Kに対して1チップによるフォーカスは優位性もあり、またLED光源の色の発色の良さなどDLPの魅力も捨てがたいところがありますね。

映像的にはシネマライクな方向性で、昔からのDLPユーザーは好きな画作りだと思います。

ちなみに本体はやや大きいです。

Dsc_0046 左に映っているのがHT9050で右側がJVCのZ1です。SONYのVW535やJVCのX770Rより少し大きいのでご注意下さいcoldsweats01

HT-9050は残念ながら展示機としての常時設置はしておりませんが、今回のイベントでメーカーさんのご好意により9/10まで、ご視聴頂けます。

なかなか観れる機会の少ない製品ですので一度、観てみたいという方はこの機会に是非どうぞ!

2017年8月28日 (月)

【秋葉原本店】BenQ「HT9050」視聴会開催!

秋葉原本店の菅原です。

1 
ベンキュージャパンよりLED光源を使った4K/DLPプロジェクター「HT9050」が発売されます。

1481282114

830万個のピクセルをはっきりと映し出すDLP 4K UHDホームシアタープロジェクター「HT9050」。革命的なPhilips ColorSpark™ HLD LED技術による高輝度とBenQ独自のCinematicColor™技術を組み合わせることで、デジタルシネマのような正確な色とアーチファクトを起こさない4K UHDパフォーマンスを実現します。さらにDCI-P3という非常に広い色域を使うことにより、デジタルシネマ画質に匹敵する映像再現が可能となり、映画監督が意図する色彩が忠実に表現されます。HT9050はスーパーハイコントラスト50,000:1で限りなく映画館に近い視聴体験を味わうことができます。様々なインテリアになじむモダンなデザインを採用し、設置方法の柔軟性も高く、あらゆるホームシアタールームにも最適なモデルです。 (メーカーHPより)

これを記念して、アバック秋葉原本店では、発売記念特別視聴会を開催いたします!

日時:9月2日(土)13:00~14:30 定員15名(要予約)

イベント詳細:
https://www.avac.co.jp/contents/2684

民生機DLPプロジェクターとしては、初となる4K解像度+レーザー光源。
はたして、その実力は?

ご自身の目でお確かめください!

2017年8月13日 (日)

【秋葉原本店】ハイエンドホームシアターシステム 試聴できます!

こんにちは、秋葉原本店 桜庭です。

1306sakuraba

11日から3日間行っておりました「極上4Kホームシアター視聴会」の最終日は満員!爆音!で、ご試聴を満喫して頂きましたhappy01Dsc_0037_2

途中、ウーファーがOFFになっているというハプニングもありましたが、モニターオーディオ「PL300」の低音再生能力の高さも参考にして頂けたかと思います・・・coldsweats01

ご試聴頂いた大体のソースは-5dB以上で再生しました。この音量で楽しめる事は、なかなか無いかと思いますが、「こういう音量で楽しみたい!」というマニアの方は隣近所が無い環境であったり・・・防音ルームが欲しくなりますね。防音室を導入してみたい方はいつでもご相談下さいwink

今回使用した機材類の中で、こんな大音量の重低音をしっかり再現していたウーファーのPLW215-2は、どのシーンでもクリップ(音が歪んだり、バリッというような異音が出る)する事もなく再生し、改めて性能の高さを実感できたかと思います。

でも、この大音量でのクオリティを支えていたのはやっぱりOPPOのUDP-205でしょう。

センタースピーカーや全チャンネルのスピーカーバランスの良さもありますが、そこにクオリティの高い信号を送り込む大元はプレーヤーになります。

0dB近い音量での再生においてプレーヤーの音声信号のS/Nが高くなければ、ただうるさく感じてしまうだけです。音質のいいクラシックのソフトですと音量は+2,3dBぐらいまで上げても十分に楽しめますし、こういったクラスのシステム構成を大音量で楽しめるホームシアターファンの方はUDP-205しかありませんねlovely

ちなみに今回、音楽系と映画系で25タイトル以上かけましたが、その中でも配給がギャガ(GAGA)のソフトは国内盤のみ96/24のマルチチャンネル収録になっているのがいくつかあります。いろいろ探してみると特に音楽系の映画とかマスターの音質が良い作品は96/24の作品がチラホラあります。

クラシックやライブ系ではいろいろありますが、映画作品で96/24はもしかしたらギャガのみ?

2013年7月の「LOOPER」、9月の「アンナ・カレーニア」という辺りから採用され始めているようです。もしかしたらお気に入りの作品が96/24収録かも?

また今回は、お盆休み期間中という事もありまして19日までは引き続きご試聴頂けるようになりましたhappy01

1000万円オーバーのシステム構成になりますので、ハイエンドシステムを聴いてみたいという方はこの機会に是非どうぞ!

2017年8月 6日 (日)

【秋葉原本店】お盆イベント「極上!4Kシアター視聴会」

秋葉原本店の菅原です。

Sugawara1301_100
8/11(金)から8/13(日)までのお盆休み期間中、秋葉原本店恒例のイベントを開催致します!

夏休み特別企画 爆音体験!

極上4Kホームシタアー視聴会!

この夏休みは、最高の画と音で楽しんで頂こうと言う企画です。

最高の映像には4Kレーザープロジェクター「JVC DLA-Z1」!!UHDプレーヤーには、今売れに売れている「OPPO UDP-205」をチョイス。AVプリにインテグラ「DRC-R1」、スピーカーにはモニターオーディオ「プラチナム2シリーズ」で極上の爆音を鳴らします!!

8/11からの3日間、毎日ジャンルを替えデモして行きます!

まず、ご紹介するのは、初日の11日(金)の「アニメ」篇!!

超話題作の「君の名は。」を筆頭に、「機動戦士ガンダム サンダーボルト」など4K Ultra HDソフトを美麗4K映像と共に爆音でご堪能頂きましょう!!CG系の4Kソフトもありますので、そちらも合わせ、まずは4K中心で。

さらにブルーレイでは、爆音に相応しい作品をいくつかチョイス。
「ガールズ&パンツァー」などボリュームMAX!!体で感じて頂きましょう!!!

また、「攻殻機動隊」の実写VSアニメ なんてのも面白いかもしれません!

さらには、NetflixのHDRアニメもデモを考えています。

とにかくアニメ尽しの1時間30分!!

最強の画と音で、ホームシアターの楽しさを存分にお楽しみください!!!!

イベントのご予約は、コチラまで!!
https://www.avac.co.jp/contents/2663