オーディオ

2018年3月11日 (日)

【秋葉原本店】MAGICO S1Mk2 聴いてみました。

こんばんわ

1306kawase_2

髪の毛の伸びるのが早くて困っている川瀬です。。。

           

さて、期間限定展示中の

MAGICO S1Mk2 聴いてみました。

Img_6720      

       

   

Index_2

コマーシャルの文句を思い出しました。   「何も足さない。何も引かない。」     そんなイメージがぴったりのMAGICO です。

余分な振動(共振)が抑えられ、前作から比べても音の粒がきめ細やか。。。硬い粒だけれど、それが微細な粒の集まりになるとその肌触りは柔らかくなるような。。。そんなイメージ。。。

                        

こうなるとMシリーズも気になります。。。

Magico_m3_2

   

ではまた。confident

2018年3月 8日 (木)

【秋葉原本店】MAGICOS1MK2試聴できます!

秋葉原本店の伊奈です。

2009_04ina本日、試聴機のMAGICOのS1MK2試聴機が届きました。

今週末ご来店ご視聴のお客様のご依頼で、取り寄せてみました。

Img_6720

少し前にまでS1の展示機がありましたが、展示処分してしまいそれ以来S1を視聴する機会無くなってしまいましたが、新しくS1MK2が発売されておりお客様のご要望もあり(自身も視聴したかった・・・)久々に視聴する事が出来ました。happy01

評判では、視聴時スピーカーが消えると評判で実際試聴してみるとその意味がよ~く分かります。

音質は当時のS1と比べ衰えてないですね。

MK2に変わって高域まろやか中域ふっくらしたように感じます。

定位感は、昔のままでいいですね!

Img_6719 こんな感じで設置してあります。

使うCDプレーヤーは「LUXMAN D-08U」アンプは「LUXMAN C-900UM-900U」になります。

おや、上の写真にS1MK2の隣に見慣れないスピーカーがありますね。

これはソナスファベールから発売されております、オマージュ・トラディションのSERAFINOになります。

Img_6721

こちらも、別のお客様用でメーカー様よりお貸出しして頂いている試聴機になります。

今ならつなぎ替えで、ご視聴も可能です。

今週末の、ご視聴予定ですので今週末までは両機種ともご視聴可能になります。

普通のお店では、中々置いていないスピーカーになりますのでこの機会に是非ご試聴くださいませ。

普段聞いているCDソフトがありましたら、一緒にお持ちくださいませ。

それでは、皆様のご視聴お待ちしております。happy01

2018年3月 6日 (火)

【秋葉原本店】Sonus faber SERAFINO Tradition

こんばんわ

1306kawase_2

インフルエンザが発症しない川瀬です。

え?〇〇なんでしょ!って?そのとーりです!!happy02

   

今週末までこんなスピーカーもご試聴頂けます。

Sonus faber SERAFINO Tradition

Serafino_2 美しい仕上げに温かいトーン。少し艶っぽさもあって心地よい空間を作り上げてくれます。

機材はこちら

LUXMAN D-08u

3gb_2LUXMAN C-900u

Gb1

LUXMAN M-900u

2gb    

      

   

81kxecibrql_sy355_91ngkntzvql_sx355_                                 またまた店内でこんなアルバムを発見?したのでチョイ聴き・・・手嶌葵さんのアルバム・・・金属的にならない温かみのあるハスキーボイスが艶めかしく、アクセントは弾力があって意図的に押してくる印象。                                                                       

Photo_2                                          こちらもダイナミックにリヒテルの演奏が堪能できる一枚。エソテリックのMaster Sound Works シリーズ。            オーケストラも聴き応え充分!!

 

 

接続の仕方で若干トーンバランスも変わりますので、      是非、皆様の耳でお確かめください。

ご来店お待ちしております。confident

 

ではまた。

    

2018年3月 2日 (金)

【秋葉原本店】HARBETH HL-P3ESR

こんばんは

1306kawase_2

昨日は牡蠣のスンドゥブチゲを頂いて汗だくになった川瀬です。

美味しかったのですが、食べているうちに熱いのか辛いのかわからなくなってました。

12時間後にはお尻がヒリヒリ。。。coldsweats01

 

先日のこの組み合わせで

ESOTERIC K-05X

Main

ESOTERIC F-03A

F03a

Monitor Audio Gold 300

Yjimage  

これを聴いてみました。

モーツァルト&ブラームス:クラリネット五重奏曲

ウィーン・コンツェルトハウス四重奏団

レオポルト・ウラッハ(クラリネット)

404

演奏について私が語るのはヤボと云うもので、音の印象と云ったところが、今まで個人的な先入観で温かいけどちょっともっさりしたこのソフトのイメージが、明るいトーンでまとめられて実に聴きやすい印象。

スピーカーだけ HARBETH HL-P3ESR に切り替えてみると、

Hlp3esr

個人的にはこちらの方がしっくりきました。このソフトに関して云えば、元々の録音帯域も昨今と比べればさほど広くもなく、特に低域方向のバランス的にはHL-P3ESRの方が好みでした。

ついでに無作為に拾ってきたのがこちら

 

《シェエラザード》《火の鳥》

パリ・バスティーユ管弦楽団

指揮:チョン・ミュンフン

61gbkaenabl_ss500

こちらはオーケストラのスケール感がGold 300で心地よく聴けました。

  

《シェエラザード》と云えば来日予定のイスラエル・フィル/メータのコンビも録音してましたが、

31mcjywk0ll

メータなら個人的にはロス・フィルの演奏が好みで。。。。

20150909234319764

《シェエラザード》と云う事になるとゲルギエフも捨てがたいのですが、個人的にはコンドラシンが好みです。smile

1index

 

ではまた。

2018年2月27日 (火)

【秋葉原本店】ESOTERIC F-03Aで懐かしの盤を聴いてみました。

こんばんわ

1306kawase_2

最近、平日のコンサートを物色中の川瀬です。

あ゛私の場合は概ねクラシックですが、たまに 森 昌子さんなんてのもあります。

歳が知れてしまいそーです。。。coldsweats01

 

今日、店内を物色していたらこんなのが出てきました。

41r1vwxdnal_2

久しぶりにこんな組み合わせで聞いてみましたけど。。。。

ESOTERIC K-05X

Main

ESOTERIC F-03A

F03a

Monitor Audio Gold 300

Gold300

音がどーのこーのと云うより、10代に聴いてた頃のなんとも切ない思いが甦ってきました。

(私にもそんな時代があったんです!coldsweats01)

 

で、今さら遅いと云われそーですが、個人的に触手が動いたコンサートでニューヨーク・フィル、イスラエル・フィル、バンベルク交響楽団と検索してみました。ニューヨークにイスラエル・フィルは売切れだったり、高い席しか残ってなかったり。。。

今はバンベルクを検討中です。

 

バンベルクと云えば晩年のヨッフムが録音したベートーヴェン・モーツァルトなどが魅力的でした。

Zap2_g2814646w

温かく厚みのある弦の音色とヨッフムのテンポと間、RCAレーベルと云うのも合っていたのかもしれません。

生の演奏は、とぉ~い昔にサントリーホールで聴いたような記憶が。。。。。

 

今回の演目もブラームス、マーラーにドヴォルザークと十八番の組み合わせ。興味をそそられます。

あとは懐とそーだんです。

懐的に優しい室内楽も見てみましたが、気になる公演は売切れも早いようで。。。

これからは、せっせといろんなサイトに会員登録してみたいと思います。。。

 

ではまた。

2018年2月19日 (月)

【秋葉原本店】ONKYO A-9000R 展示処分品です。

こんにちわ!

1306kawase_2

川瀬です。

残念ながらオンキヨーのプリメインアンプフラッグシップモデル

A-9000R

A9000r_1l

生産完了に伴い展示品を特価にて販売中です。

プリアンプ P-3000R,パワーアンプ M-5000R のノウハウを

1台に詰め込んだモデル!

ガタイは少々大きめですが、デジタル音声入力・フォノ入力にも対応し、出力は140W/Ch(4Ω定格)と充実のモデルです。

弊社の在庫もこの展示品を含めて僅かとなっておりますので、

この機会をお見逃しなくご利用頂ければ幸いです。

Webから ぽちっとsign03お待ちしております。

ではまた。<m(__)m>

2018年1月25日 (木)

【秋葉原本店】オーディオ展示リスト更新

Sogawa1401_3 アバック秋葉原本店の小川です。

今朝は記録的な大寒波の影響でとても寒かったですねshock この寒さはしばらく続くようなので皆さまお気を付けください。

ホームページ、ショップ案内→秋葉原本店→店内のご案内、にあります展示オーディオリストを更新しましたsign03

https://www.avac.co.jp/contents/akihabara_shop.html

もちろんpencilリストの製品は試聴可能です。興味のあるモデルがありましたらお待ちしておりますhappy01

wrenchアンプやプレーヤーといった機器類はセレクター等で常時接続されておりません。直前で結構ですので事前にご連絡頂けるとお待たせせずスムーズですm(__)m

お問い合わせ、ご来店お待ちしております(^^)/~~~

Sdsc_4312_3

2018年1月12日 (金)

【秋葉原本店】JBL STUDIO2、5シリーズ完了方向へ。

Sogawa1401 アバック秋葉原本店の小川です。

ホームシアターでも大人気のJBL STUDIO2シリーズ、5シリーズが完了に近づいてますdanger

Photo01 STUDIO5シリーズ

Photo02_2 STUDIO2シリーズ

既に2WAYのSTUDIO 530CH と センタースピーカーSTUDIO 225C BRNがひっそりと完了完売してました…end

検討されている方はお早めにどうぞ。flairまた展示処分も間もなく始まりますのでこちらもよろしくお願い致しますm(__)m


追伸、1月20日DENON AVアンプ:ModelXのイベント ですが1,2部がすでに大好評満席御礼。急遽決まりましてご案内しました3部の方も満席に近づいてますdanger ご興味ある方は早めにお申し込みください。
https://www.avac.co.jp/contents/2817

2017年12月19日 (火)

【秋葉原本店】TAD Micro Evolution One(

AVAC秋葉原本店の吉池です。

1306yoshiike_3

昨年11月に発売した小型ブックシェルフ型スピーカーシステムMicro Evolution One「TAD-ME1」

シルバーカラーモデル「TAD-ME1-S」が11月下旬に発売されました。

今回は店頭に2色のカラーでデモ機をご用意させて頂きました。
洗練されたチタニウムシルバーの高光沢な鏡面仕上げは今までのスピーカーにはない強力なインパクトと存在感があります。省スペースでも洗練されたサウンドが非常に魅力でもあります。

Concept_img01

Concept_img02_2エンクロージャーの両サイドパネルにスリット状のポートを配置した「Bi-Directional ADSポート」やベリリウムを使用した「同軸」9cmコーン型CSTドライバーといった特徴的な仕様は定位に優れ癖のない非常にナチュラルな音場空間を作り出します。

 

Dsc_0123_3

Dsc_0122_2

限定期間ではありますが12/24(日)PM4:00まで試聴が可能です。

是非この機会に体験してみてはいかがでしょうか?

 

2017年12月 7日 (木)

【秋葉原本店】Pioneer PD-70AE展示開始!

Sogawa1401 アバック秋葉原本店の小川ですhappy01

newパイオニアの新製品で大好評のSACD/CDプレーヤーPD-70AE

お待たせしましたが秋葉原本店で展示開始しましたsign03

Sdsc_4185箱から出した状態です。輸送用保護用の水色テープ付いたままですけどcoldsweats01
早速ラックに入れてセットしますwrench

Sdsc_4186 背面のアナログアウト端子。バランスOUT優先の設計でRCA出力にはON/OFF付いてます。
XLRは2番HOT(+)です。3番ホットに切り替えるインバート機能が無いので接続するアンプには注意が必要ですねdanger

Sdsc_4189 デジタル端子。最近当たり前になりつつあるUSBが無い潔い設計ですflair

Sdsc_4194 それでは再生してみます。トレイはアルミ製で開閉のスピードはゆっくり気味です。

パイオニアらしい細身ですが繊細で透明感があり広がりあるサウンドですnote
完了となったPD-70とは価格帯の違い以上に全く別物。後継機とかではありません。本格的なハイクラスを意識した性格のオーディオでパイオニアの本気を感じましたhappy02up

ご興味のある方はぜひご来店ください!

お待ちしております(^^)/~~~