ゲーム

2016年4月26日 (火)

【秋葉原本店】ゴールデンウイーク開催のホームシアター無料相談会のご案内です!!

こんにちはhappy01

秋葉原本店井出です

Ide1401

秋葉原本店ビジュアルコーナーにて

リビングシアターでゲームを楽しもう!!
家族で楽しむホームシアター無料相談会 in秋葉原本店
Bar_2016_gw_0418 

4月29日(金・祝)~5月8日(日)開催いたしますnotes

リフォームや新築でホームシアターを導入検討中のお客様sign03


現在ホームシアターは、映画、スポーツ、ライブ、ゲームやカラオケなど楽しめるコンテンツは山ほどございますup

そこでゴールデンウイーク期間中、家族みんなでお楽しみ頂けますよう最新ゲーム機などをご用意いたしましたgame

秋葉原本店リビングシアタールームにて

65インチTVと100インチスクリーンのホームシアター環境で

実際にホームシアターを体験して頂きながらご質問にお答えいたしますflair

ホームシアターに詳しいスタッフが常駐いたしましてご不明な点に

お答えいたします!

Dsc04627

Dsc04636 

Dsc04638

Dsc04643_2

期間中の特典といたしまして

図面をお持ちいただきご相談いただいたお客様には

98632394 

旅先で便利なエチケットセットを先着10名様にプレゼントいたしますshine

※1組様1個かぎりとさせて頂きます。

早い者勝ちですよhappy01

是非、このゴールデンウイークの期間にご家族と一緒にリビングシアター体験は

いかがでしょうかflair

2015年5月24日 (日)

【秋葉原本店】B&W CMS2シリーズ、マルチチャンネル試聴会開催中!

こんにちはhappy01

秋葉原本店井出です

Ide1401

只今開催中の

B&W CMS2シリーズ、マルチチャンネル試聴会

Dsc03816

CMS2シリーズ全ラインナップでどの組み合わせでもご試聴可能と

なっておりますflair

例えば 

CM8S2にCMC2S2を組み合わせたり

CMC2S2だと大きすぎて置き場所がないので

CM9S2にCMCS2でのバランスはどうかなど

実際聴いていただき比較していただく事も出来ますhappy02

Dsc03819_1_2

またリアスピーカーは

CM1S2とCM5S2を切り替えてサラウンド効果を

確認していただく事も可能となっておりますearnotes

Dsc03821

今回のご試聴会、映画はもちろんの事

PS4やWiiUにて迫力のあるゲームサラウンドも

体験できますeye

Dsc03823

こちらの視聴会ご予約なしのフリー視聴となっておりますので

是非お気軽にお立ち寄りくださいませ!!

Bar_5sale_638

https://www.avac.co.jp/contents/621/

スペシャルクーポンセール開催中!!

対象商品がクーポンにて超お買い得です!!

2015年5月 1日 (金)

【秋葉原本店】GWイベント!Dolby Atmos全部盛り試聴会

秋葉原本店の菅原です。

Sugawara1301_100 
いよいよ明日5月2日から本格的なゴールデンウィークが始まりますね!

アバック秋葉原本店では、GWに合わせ楽しいイベントをご用意しました!!

Bar_akiba0502_275

https://www.avac.co.jp/contents/579

その名も
「ドルビーアトモス全部盛り視聴会!」

GW用に豪華なシステムを揃え、Dolby Atmosを中心に至高のシアター体験をお楽しみ頂けます!!

●使用機材:
プロジェクター:EPSON EH-LS10000
AVプリ:marantz AV8802
パワーアンプ:Pass XA60.8・XA30.8
       Mark Levinson No535H
BDプレーヤー:Pioneer BDP-LX88他
フロントスピーカー:B&W 802DIAMOND
センタースピーカー:B&W HTM2DIAMOND
リアスピーカー:B&W 804DIAMOND
トップスピーカー:Unisonic AHT-40R
ウーハー:B&W DB1

Dsc_0551
150インチサウンドスクリーンの後ろには、B&W 802DIAMOND、HTM2DIAMONDが鎮座しております!!

プロジェクターには、話題のレーザー光源を使ったEPSON「EH-LS10000」!

その他もろもろ豪華なラインナップです!

デモも今発売されているアトモスソフトを全て揃えました!!!!

Dsc_0552

いわば、Dolby Atmos全部盛り!!アトモスの全てをお聞き頂ける訳です!

5/2発売の「西遊記 はじまりのはじまり」もございます!

91oxyij67l__sx522_
また、このアトモスがすごいのなんのって!

まさに「とんでもねー!」出来栄えなんです!

映像にも驚きますが、音の効果にはもっと驚きますよ!

もちろん、アトモス以外にも様々なソフトをご用意しております!!

映画から、音楽ライブ、アニメなど。

さらにPS4で150インチにてゲームも出来ます!!
(あくまでデモですから長時間遊べる訳ではありません・・・)

150インチ、サラウンドでプレイする「Bloodborne」は、まさに「とんでもねー!」なんてもんじゃないです!

Dsc_0553

是非、ゴールデンウィークはアバック秋葉原本店に遊びにきてください!!!

2012年5月10日 (木)

【秋葉原本店】4Kプロジェクター「VPL-VW1000ES」でゲーム「ドラゴンズドグマ」をプレイ!

こんばんは!近くに「大阪大将」が出来るので今から楽しみな菅原です。

今、大人気の4KプロジェクターSONYの「VPL-VW1000ES」でゲームをやったらどうだろう?という単純な好奇心で、ちょっとやってみました。   

Vplvw1000es

PS3で、これから発売の「ドラゴンズドグマ」の体験版をダウンロード。

Dsc01342

解像度は720P→4Kまでアップして、いざプレイ!

140インチで映してみました!

Dsc01337

す・・・すごいです!!

目の前に広がる草原に、巨大な翼を持った敵グリフィン。
まるでゲームの世界に入ってしまったかのような錯覚を覚えます。

さすが4K!草の1本、1本、鎧などの装備品、モンスターなど細かく再現しています。

これはハマってしまいそうです!

お店で、デモできますので、気になった方は是非アバック秋葉原本店でお試し下さい!

2010年6月10日 (木)

ついに出た!3Dゲーム「WipEout HD」!

こんばんは!菅原です。

本日、ついに3D対応ゲームが発売されました!
といってもPlay Station Storeからのダウンロードですけどね。

『Mr.PAIN』、『STAR STRIKE HD』、『WipEout HD』の3タイトルがプレステストアから購入可能になりました!

一番3D効果がありそうな『WipEout HD』をチョイス。他2つは、う~ん・・・。
とりあえず、体験版に3D対応みたいな事が書いてあったので、体験版をダウンロード。

ちなみに『WipEout HD』(ワイプアウト)はどんなゲームかというと

「究極の反重力レーシングがPlayStation®3に登場!
初代PS®版からPSP®版までの、過去シリーズから8つのサーキットを選抜、フルHDによる圧倒的なグラフィックで新たなレースシーンが展開される。
「Kraftwerk」「Booka Shade」「Stanton Warriors」などの海外アーティストたちが楽曲を提供した5.1chによる迫力のサウンド、極上の映像と音楽による、アドレナリン出まくりの高速バトルが繰り広げられる!
オンラインモードでは最大8人まで同時対戦が可能! 」

という事だそうです。(SONYサイトより)

すでにプレイステーション3は3D対応にバージョンアップしていたので、体験版をプレイ。
使う3DTVは「SONY ブラビア」・・・ではなくパナの「TH-P65VT2」

ちーとも3Dになりません。設定があるのかとプレステ側とゲームのオプションなど調べてみたが、何も無し。※今は体験版でも3Dになるようです。コメントで頂きました。

しょうがなく?本編を購入。
しめて1800円ナリ。ちょっと高いような気もしますが、お初という事で。

今度こそと!本編のダウンロードが終わると(一瞬で終わります)

すぐにHDM同士が検知し、3D対応TVに繋がりました!と反応しました。設定もほぼ何もする事なく3D画面が出ました。

Rimg0066

ゲームの方はというと、けっこう3Dします。これくらいの3Dのクオリテイなら悪くないですね。もっとディティールが甘くなるかと思ったのですが、意外とクッキリしていて奥行感や立体感がちゃんとあり、中々いい感じです。

Rimg0064

最初、操作性に戸惑いましたが(昔やった事ありましたが、忘れました)慣れてくると、この浮遊感が面白い。スーファミのエフ・ゼロを思い出しました。

ただ・・・。
65インチでずーっとプレイしていると、ちょっと目が疲れてきました。

Rimg0065

これから3Dゲームがいっぱい出てくるといいですね!個人的にはFPSがしてみたいです!

2009年9月 1日 (火)

プレイステーション3(PS3)がDTCP-IP対応になりました

久しぶりに登場の羽鳥です。catface

本日9/1にプレイステーション3の最新システムソフトウェア バージョン 3.0が公開になったので早速お店の展示機をバージョンUPしてみました。

072

このとおりバージョン3.0です。new

個人的に今回のバージョンでDLNAのDTCP-IPに対応したのがとても嬉しいです。happy02

一先ず、お店の1Fに設置してあるPS3で2Fに設置してあるDLNA対応のPanasonicのBDレコーダーに録画してある番組を再生できるかやってみました。

まず、2FのPanasonicのBDレコーダーのホームサーバー機能の設定を入りにするとDLNA上の接続機器のMACアドレス一覧が表示されますので、PS3のMACアドレスを視聴許可にします。

077

078

ちなみにBDレコーダーに録画してある番組はこんな感じです。

079

PS3とBDレコーダーの設定を完了した後に、PS3のXMBからメディアサーバーを検索するとPS3の一覧にディーガが現れ、PS3上からBDレコーダーの録画番組を参照できるようになりました。

076

最後に、PS3の本体設定のDTCP-IPを有効にします。

075

ちなみに番組は先日WOWOWで放送された「ダークナイト」です。

こんな感じで問題なく再生できました。smile

074

ちなみにPS3の再生機能であるシーンサーチ機能も使用できました。

073

WOWOWの「ダークナイト」の音声フォーマットはAAC5.1chですが、問題なくAVアンプ側でデコードできました。

071

只、PS3側の出力音声設定のリニアPCMマルチch出力を許可していると、自動的にPS3上でAACをリニアPCMに変換して出力してしまうようなので、AACを変換せずに出力する為には出力音声設定でリニアPCMマルチch出力を許可しないという設定にしないと駄目みたいです。crying

このままではソース毎に設定を変えなくてはならず面倒くさいので、今後のアップデートで改善してもらいたいですね。