« 【秋葉原本店】AVC-X8500H vs AVC-A1HD新旧対決イベント報告 | メイン | 【秋葉原本店】JVC「LX-UH1」イベント »

2018年5月14日 (月)

【秋葉原本店】UHD「プライベート・ライアン」期待以上!

秋葉原本店の菅原です。

1
ついに秋葉原本店にUHD版「プライベート・ライアン」がきました!!!

917o7zzeoxl__sl1500_
出来の良かったBD版と比べても、画質・音質、文句なく高い!!!しかも、うれしい日本語字幕付!

4Kになっても、あのフィルムの銀残しは顕在で、陰影の深い見事な映像です。BDと比べるとBDの画が薄く見えてしまう程の彫深さ、立体感、実像感。

Dsc_0789

また「プライベートライアン」といえば、音質の良さ、サラウンド感の高さが有名ですが、UHD版は、さらに上を行きます!

冒頭のノルマンディー上陸シーンは、弾が倍増したかと思う程、銃声の雨嵐!!全スピーカーから弾丸が飛び交い、視聴者に襲い掛かって来ます。

Dolby Atmosって、音の繋がりは良くて雰囲気はあるんだけど、1つ1つの音が軽く聞こえてしまうという作品があったりしますが、このプライベートライアンに関しては、一切感じず、むしろどちらも特盛にした感じ。

20年前の作品が、UHDになって最強仕様として帰って来ました。

先日紹介した「グラディエーター」と、この「プライベートライアン」2作品のみの為に「4Kプロジェクター」「Atmos/DTS:X対応AVアンプ」を新調しても良いと思える程の作品です。(あっグレイテスト・ショーマンもね・・・)

この感じだと、続く「ジュラシック・パーク」「マトリックス」も期待値上がっちゃいますね!!!