« 【秋葉原本店】お得な展示処分品!JVC「DLA-X770R」 | メイン | 【秋葉原本店】「2018 新春初売りセール開催」!! »

2017年12月26日 (火)

【秋葉原本店】年末は30日まで営業致します。

アバック秋葉原本店の菅原です。

1_2
今年も早いもので、もうすぐ大晦日。

早く公開しないかなぁと待っていた「スターウォーズ/最後のジェダイ」も、いつのまにか公開し、世間では今作の出来に賛否両論の嵐とか・・・。あなたはどっち!?

そんな年末、アバックは、元気に30日まで営業しております!!!!

1207_nenmatsu_bana

明日の定休日が終わると、営業日はあと3日間です!

年末年始に楽しむホームシアター機材でお買い忘れは無いでしょうか?

たとえば・・・。

正月休みに見ようと思ってたノーラン作品UHDソフトの為の「4Kプロジェクター」買い忘れたぁ!!

とか

家族や親せきと映画鑑賞やゲームを大画面で楽しみたい!!

とか

安室奈美恵が出る最後の紅白歌合戦を大画面、大音量で見たい!!

とかとか

冬休みは、なにかと、プロジェクターやAVアンプが入用な季節。

そんな方々、30日PM6:00までお待ちしております!!!

セールは24日で終わりましたが、年末最後ですから、とんでもない特価をナイショでお出し出来るかもしれません!!!!

是非是非、スタッフまでコッソリお申し付けください!!!

年末最後の最後まで、皆様のご来店・ご相談、心よりお待ちしております!

最後にUHDソフトの話を1つ。

あの「コブラ」がついに4Kで登場!コブラと言ってもスタローンの方では無く、サイコガンを持ったアニメの方ですよ!

812xoxmoal__sl1378_
いままで発売している4K UHDアニメは全部アップコンなんで、これが初ではないでしょうか?(現存する貴重な35mmオリジナルネガを4Kスキャニング。徹底的なレストア(修復)が施され、まったく新しい4KHDRニューマスターで新登場! )となっているので、多分ネイティブ4Kでしょう。

セル画らしい濃色とこのアニメ特有の色使いがBT.2020とマッチし、さらにHDR効果をアニメの中にうまく表現し、今までのアニメをさらに進化させた映像美となっています。

Dsc_0750

Dsc_0749

上の画のような光や、サイコガンのビーム、日差しなどにHDRが活かされています。 

今回試聴で使った4Kプロジェクター「DLA-X990R」や「VPL-VW745」と、とても相性が良く最高のアニメ映像を映し出してくれました。

ちなみに・・・。

4K UHDソフトでは、4Kマスターか2Kマスターアップコンか映画作品によって違いますが、中々情報として出てこないですよね。

このサイトでは、「Resolution: Native 4K (4Kマスター)」か「Resolution: Upscaled 4K (2K)」かが記載してあります。

サイト:http://www.blu-ray.com/4k/

大体のハリウッド作品は記載されていますので、ご参考にしてみてください。