« 【秋葉原本店】AVアンプ一斉比較試聴フェア開催中! | メイン | 【秋葉原本店】DENON HEOS1 試聴機あります »

2017年4月 6日 (木)

【秋葉原本店】ついに「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー 」が家庭に!

アバック秋葉原本店の菅原です。

Sugawara1301_100
ついに・・・ついに・・・家庭にやって来ました!!!!

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー 」!!

Sci12437601
国内発売は4/28ですが、北米版が4/4発売。国内より3週間ほど早いのです。たった3週間ですが、待ち切れず、北米版に手を出してしまった訳です・・・。

その北米版が、本日届いたのです!

今回は、米アマゾンでは、発売しておらず(もしかしたら日本からのアクセスだと購入出来ない?)たまに利用させて頂いている「DVD Fantasium 」から。

4/4発売で、もう日本へ到着は本当に早いですよね!(まぁ、その分送料もたんまり掛かっておりますが)

高い送料まで払って、3週間待てないのか!という方もいるでしょうが、いやいや今回のスターウォーズは待ちに待った大好きな作品なので、1秒でも早く観たい!と思うのがファン心理。もちろん劇場で2回見ております。

3週間は「スターウォーズ/フォースの覚醒」でも見て我慢しろ!なんて言わないでくださいね。

「スターウォーズ/フォースの覚醒」は個人的に期待を上回らず、ガッカリしました。あくまで個人的にですよ・・・。

その点、この「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー 」は、これが自分の思い描いた、本当に見たかったスターウォーズ!!と思える、3週間待てない程の作品だったのです!

で、早速視聴!!

いきなりチャプター36のクライマックスシーンから!!

Dsc_0526

地上戦と宇宙戦が交互に描かれ、興奮度はいきなりMAXへ!!

AT-ATやXウイングの戦闘に、昔見たスターウォースを思い出してしまいます。最新のSFX技術なのに、どこか懐かしさの残る映像は、まさに皆が見たかったスターウォーズなのではないでしょうか。

残念ながら「Dolby Atmos」収録ではありませんが、「ドルビーサラウンド」や「DTS Neural:X」と掛け合わせれば、サラウンド全開のスターウォーズが楽しめます!!

何度も同じシーンをリピート。
これが出来るのもホームシアターの魅力です。

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー 」を家庭で楽しめるなんて、ホームシアター最高だぁぁぁ!!!

ちなみにプロジェクターはJVC「DLA-Z1」、シネスコ150インチスクリーンで視聴。